すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

大学時代の友達で、7年たってもたまに会ってる友人宅に、秋に栗の入ったケーキをプレゼントで買っていき、友達がそのケーキを一緒に食べようといってくれた時、栗が食べれるけど、好きではない 場合、友人に言いますか?それくらい年数たっても会ってる友人に言えないって、友人ですかね?

===補足===
ケーキを買ったのが自分で、栗が苦手なのは、自分です。
相手はプレゼントでもらったケーキを買ってた人にも、気を使い、一緒に食べようと言ったのです

言います
友達が友達であるのは、おたがいにありのままの人格を受け入れているからです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通に言える気がしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いくら長くつきあってきた友人でも礼儀っていうのがあります。
買ってきてくれた時にはなかなか言えないのは普通ではないでしょうか。
思いやりからだと思います。

性格によってはっきり言う人。言えない人。
またはハッキリ言って欲しい人。言われたくない人。
がいますからね。
どちらにしても相手に合わせてあげるのが友人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長く友人関係を続けられるのは互いに相手を気遣えるからだと思います。
親しき仲にも礼儀ありと言う奴です。
これが出来なくなってしまったら、良い関係も保てなくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る