すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

他人名義の車を車検したいのですが出来ますか?

納税証明書がありません。そこで納税証明を用意する方法はどうすればよいですか?他人の私でも出来ますか?
また、納税されていないの場合には納税したいのですがどうすればいいですか?
委任状や必要な物があれば知りたいです。
ちなみに車の名義の方といま連絡が取れない状況です。

  • 質問者:asu
  • 質問日時:2013-10-13 20:13:08
  • 0

並び替え:

他人名義の車を車検することは出来ますが
納税証明書がなければ車検を受けれません。

納税証明書に関しては県の税務署に確認して
未納がどうか確認された方が良いと思います。
未納の場合支払いは本人でなくても出来ると思いますが
書類の再発行が必要になるのでそれは本人でないとダメなのか
私にはちょっと分からないので その時に確認してみて下さい。
車検証を持っていくだけで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
県の税務署に行ってみます。書類の再発行に本人でないとダメか確認してきます。
廃車にする時には出来るのか?などもキチンと確認した方がきっといいですね(^_^;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る