すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

小さい頃からずっとクマがあるんですけど毎日毎日薄くなることがなくて、真顔だと怖く見えてしまうみたいなんです。だから笑ってなきゃいけなくてつらいんですがwどうやったら消えますか?

  • 質問者:たぴな
  • 質問日時:2013-10-13 21:46:22
  • 1

並び替え:

笑っているのが辛い、これがあなたのクマの原因のひとつです。
子供の頃からのクマなら所謂「青クマ」だと思います。
血行不良や運動不足によるクマです。
笑うのは目の周りの血行を促し、筋肉を動かすことになるので、
クマの解消のためにはとても有効なんです。
あなたは口だけで笑っていませんか?
私が見て来た方はそういう人が多いです。
表情もとても乏しいです。
なので真顔だから怖いのではなく、
無表情だから、何を考えているかわからないから、
人からは怖くみえるのです。

黒目の追いかけっこやぐるぐる回し、わかりますか?
まず目を良く動かす事、目を見開いたり細めたり、
表情豊かになるように気をつける事、
あなたの身近に大げさなくらいびっくりした顔をする様な人がいたら、
しばらく真似してみるのも良いです。
大丈夫、あなたが思う程表情は変わってませんから。
顔、特に目の周りの筋肉がこわばっているのです。
蒸しタオルは温度が難しいですし、
ほっとアイマスクは人によっては温度が上がり過ぎになることがあるので、
お風呂のお湯ぐらいの温度にした濡れタオルを目蓋の上に乗せるのも良いです。
ポイントはじんわり温かく気持ちの良い温度をみつけることと、
長い時間乗せすぎない事です。
テレビを見ている時などに、手のひらで握りしめて温かくしたスプーンで、
そーっと目の周りをタッピングするのも良いですよ。

もっと早く寝れば良い、寝不足じゃないか、
今までそんな風に言われた事があると思いますが、
子供の頃からのクマで常識と愛情のある大人の元で育ったなら、
それはまずないはずです。

  • 回答者:こすってはだめですよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろな答えをありがとうございました!すべて当たっていたのでビックリです。これからは参考にさせていただきますね!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る