すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

カレーに入れる具はなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-13 23:14:21
  • 0

鶏肉・タマネギ・ニンジン・ジャガイモ・トマトです。 チキンカレーが好きなので。
水は一切使わず、細かく刻んだ大量のタマネギを鍋に入れて、弱火で長時間タマネギを煮込み、タマネギから出た水分でカレーを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

良く使われるのは、ひよこ豆かレンズ豆のダールカレーです。
それと、具とは違いますがトマトです。
グリーンカレーではホウレン草も使います。
肉が欲しければチキンを入れます。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベースは、鶏肉(モモ)、タマネギ、ニンジン、ジャガイモです。
それと、シーフードが好きなので、ホタテの貝柱・エビ・イカです。
野菜カレーですと、ナス・アスパラを油でさっと素揚げしてトッピングにします。
ロールキャベツの余ったのをトッピングしたりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る