すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1行や1言は止めてと言ってるのに1行の短いのばかりです。
どうしたらいいでしょうか?

• 質問者:もみの木
  • 質問日時:2013-10-14 03:27:34
  • 0

並び替え:

質問内容をよく読まないで、ポイント稼ぎのためにいい加減な回答をする人が多い証拠ですよね。

やはり、「一行やひと言だけの回答はやめてください。そういう回答は、ハート1つにします」と明記すれば、ポイント目的に人にとっては痛手なので、効果があると思います。

• 回答者:ランディ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

一言で解決できてしまうような質問以外での質問でない限り、一言など短文の回答は稼ぎ目的の適当回答が大半です。
他の回答者さんと同じになってしまいますが質問内に一言コメントの場合の対応を書く事が1番じゃないでしょうか。
ただ最近はいるのかわかりませんが、他人の回答を丸々コピペ(一語一句すべて同じ)する人もいたりするので完全に防ぐことは難しいですね。

質問する度に一言回答がある場合、ブロックかけて以後の回答を拒否するのも1つの方法です。
解除の手間や上限の問題があるのでこちらも解決には繋がりにくいですが一言回答は少なくできるかもしれません。。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人多いですね。
何文字以上でとか1行や1言は1になります。って予め書くしかないでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に1行や1言は1pですと、宣言するとか。
でも、いいたいこといっても、1行にしかならないときもありますね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

私もそのように注意書きをして質問を出しても、そのような1行回答が多かったです。
回答してくる人は回答を出す親切よりも小銭ほしがるポイント稼ぎです。
そのような人は低いポイントで評価してあげるしかないでしょう。
ご質問にまじめな回答だけにしてくださいと書き加えるのも疲れてきます。

• 回答者:天高き青空 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

意思を伝えてるのに、失礼な感じですね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る