すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

阪神、やっぱり今年もダメでした。なんで、こんなにCSに弱いの?40年以上応援続けてますが、もう、生きている間は日本一は見られないかも・・。トラファンの皆さん、どう思います?

• 質問者:頼んだぞ掛布!
  • 質問日時:2013-10-14 10:59:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。つまらない日本シリーズですが、楽天でも応援しようっと。

絶対的エースがいないし、シーズン終盤戦のチーム状態は最悪でしたね。
また甲子園がホームランが出にくい事で、”ホームランを狙う事は悪”のような
指導をしているように思えてなりません。
関本のような体の大きい選手がバットをあんなに短く持ってること自体が消極的だし
多くの選手がバットを短く持つ事に逃げ込んでいるように見えてなりません。
長く持ってもしっかり振れる筋力を身に付けないといけないですね。
特に生え抜きはスイングが非力過ぎます。
逆に東京ドームではホームランが出やすい事で、
巨人は”ホームランバッターでなくてもしっかり芯で捕らえたときはホームランが
打てなくてはならない”と指導をしているとすると
強いスイングが出来る選手が増えるのも納得でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何という素晴らしい分析!

並び替え:

昔 江本さんが言ったように
首脳陣がアホだからです
これから暗黒時代です
赤星 矢野 清原あたりです 千葉県掛布ではねえ
GMもだめです 運をもってないです 暗い

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、だからこそ、価値があるともいえます

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

前星野監督は岡田の後ぐらいに再登板したかったんじゃないかな、それを星野を祭り上げたままで生え抜き監督にこだわったからじゃないですか。阪神の生え抜き監督で成功したのは球団創設期は良かったけど、その後は吉田、岡田と二人しかいません。やはり金がかかっても外部の優勝経験のある人物を引き抜き、強力助っ人で補強しましょ。見たいみたい阪神のパーフェクト日本一。

この回答の満足度

阪神らしいのではないでしょうか。ですからファンも応援したくなるのです。
これが常勝チームになったら魅力が半減です。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

だめでしたけど、どきどきハラハラさせてもらったのでよかったのかも。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る