すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

会社で目の前の席の人が風邪をひき
私は健康体で風邪ウイルスをもらったが、発症しなかったとします。
その私が知らぬうちに、風邪ウイルスを持ち帰り
病弱な家族にその風ウイルスをうつしてしまうということってあるのでしょうか?
気づかないうちにうつしてしまうと
死を意味することにもなり兼ねないので心配です

うがい手洗いの励行などはしています。
家族は抗がん剤の副作用で免疫がかなり低下しています。

  • 質問者:toumei
  • 質問日時:2013-10-15 19:26:41
  • 0

健常者がインフルエンザウィルスなどにさらされても、免疫力があるので、発病しづらい。しかしそのウィルスが体内から消えるわけでは無いので、周りに居る重病や老人などで免疫力の無い方は注意が必要です。
貴方もご家族も手洗いやうがいとともにマスクなどをすると良いと思います。
お大事になさって下さい。

  • 回答者:旅行行きたいです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは充分あり得ます。
免疫力が低下している家族がいるなら
家に帰ったら手荒いうがいの他に衣類、持ち物も消毒しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る