すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

今の26号は、なぜ日本列島を攻撃してから温帯低気圧に変わるのでしょうか。あと24時間早く温帯低気圧に変わることはできなかったというのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-16 10:12:53
  • 0

上陸すると「餌(海水・温度)」が無くなり、飢え死にするからです。
 海上→餌ありで元気→陸上→餌無し→気力ダウン→温帯性低気圧→海上に抜ける→餌食べて復活(台風)→再上陸→荒らす→餌無し→気力ダウン→温帯低気圧→消滅、、、って台風もありました。
偏西風で流されたら、温度が下がり、温帯低気圧に成ってしまいます。

台風は、日本よりはるか南・熱帯地方で温かい空気で作られるので、偏西風で温帯に流されると、温度が足りず、威力が無くなり、海上でも台風→温帯低気圧になります。

• 回答者:自然は驚異 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自然ですから予想ができないのです。これからどうなるのでしょうね。大きな台風が来ないことを祈るしかないです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る