すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

人よりも疲れやすくて困っています。
疲れをとる食材や、調理法や、その他何かありましたら教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-10-16 16:07:29
  • 0

並び替え:

疲れを取る食材は豚肉が良いと思います。
あと、クエン酸です。
豚肉で野菜炒めをして最後の仕上げににレモンをかけると良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オロナミンcをのもう!

この回答の満足度
  

こればかりは妙案はないと思います。

個人個人体質は違いますし、何か不調な部分があるかも知れませんから。或いは、本当は比較されているその人自体が貴方よりも疲れているかもしれません。

それは兎も角として、要は何時も我慢して頑張ること。何でも好き嫌いしないで多く食べることに尽きるのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲む酵素はいかがですか?友達が疲れがとれると言っていたので私も試しました。
ぐっすりと眠れるようになりました。(私の場合は、疲れよりも不眠だったので・・・)でも少しは疲れない気がします。1月飲み終わって間を空けたときはかなりキツカッタ。今また飲み始めてすこし疲れが取れ始めている気がします。断定はできませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラクをして疲れ難い身体を作ろうとしても無理です。
あなたの疲れやすさはあなたの怠惰が起こしています。
自分に出来る範囲の運動をこつこつ続けるだけでも、
身体は強くなり疲れ難くなります。
食べる事で(自分は動かない事で)なんとかしようとする方は、
肥満傾向が強いですがいかがですか?
もしそうならまずは痩せる事です。

酵素だのプルーンだのでそんな都合の良い身体を作る事は無理です。
筋肉は運動でしか作れません。
特におなか、太もも、お尻に筋肉がつくと疲れ難くなります。
疲れやすい人は大概下半身が重く感じる(すぐ座りたがる)のはそのためです。
ウォーキング、ランニング、水泳、などが一般的ですが、
階段の上り下り、モップなどを使わない床の雑巾がけ、草取り、
などでも真面目にやればしっかりとした赤身の筋肉がつきます。
家の中や周りを毎日ピカピカにしている方は「疲れた」なんて言わないのはそのためです。

  • 回答者:トミー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る