すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

老眼の方へ質問。
老眼に入りかけって、気分悪くなりますか?書類を見てPCみて・・・と仕事をしていると終わるときにはぐったり。すごく目が疲れてハカハカします。
いつかは直るのでしょうか?
老眼鏡をかけたら変わりますか?
目に良いサプリは老眼に効きますかね?

===補足===
治るのか?というのは老眼鏡をかけたり、サプリを飲んだら気分が治るか?というのをお聞きしたいんです。分かりづらくて済みません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-16 21:38:27
  • 0

並び替え:

気分が悪くなります!
正直言って治らないので老眼鏡をかけるしかないです。

そうすると少しはマシになりますが、基本的には小さい文字を見ないようにするのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事務の仕事なので、書類を見ないわけには行かないんです。PCは文字サイズを大きくしているのですが、、、
治るか?というのはメガネをかけると気分が治るか?を聞きたかったのです。分かりづらくて済みません。

目に良いサプリは効きません。
眼科医がみなそう言って笑ってますよ。
老眼の自覚があるならさっさと眼鏡をかけた方が良いです。
ただ、内容を読んで乱視の可能性を考えました。
何れにしても早めに眼科を受診する事です。
老眼鏡もそこいらで売ってるのをかけて終いにしない方が良いですよ。
老眼の出る年齢になると角膜や水晶体の異常も出やすくなるので、
定期的な検査の必要があります。

===補足===
もう一度検査をと思うなら眼科を変えてみて下さい。
40代までの医師のいる所(じいさん先生の所は当たり外れが大きい)、
手術を自分の所でしている所(これは大事です)、
これを目安に眼科医を選んで下さい。

  • 回答者:いきなり手術は嫌でしょう? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

眼科には行っています。まだ大丈夫では?と言われたのです。
乱視はないと言われました。でも、もう一度検査してみようかな?

実は、私は近眼なのです。
しかし年をとって老眼にも。。(><)
コンタクトレンズは近眼用だったので半分入れて対応していました。
山の景色を見る時は近眼は役にたちますが地図を見るときはぼやけて見えないので。。
最近は遠近両用のメガネをかけています。
サプリは役にたちません。
いい眼科医に出会えるかどうかが勝負だと思います。
メガネ屋はあてにならないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりサプリはダメなんですね。一応ブルーベリーのサプリを飲んでいるのですが、全く変化なし。あるから飲んでいるって感じ。

最初は慣れてないから疲れますが、そのうち慣れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気分が悪くさえならなければいいのですが。。。慣れてくるのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る