すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分で自分のことを「寂しいでしょ(笑)」という人の本音はどっち?

彼氏が仕事で海外にいます。

元々、日本にいる時も1人がすきで、自分から誰かを誘うことはしない単独行動タイプの人 です。

いつも飄々としてます。

正直、電話で話していても全く寂しそうではありません。来週はあれをする予定だ、とか、嬉しそうに言っています。私にも特に会いたがりません(笑)冗談で、「○○(彼のいる国)旅行に行こうかなー!」と言ったところ、「あなたそんな休みないでしょ。」と言われたので、負けじと「年末は9連休だもん」と答えましたら、「言ったけど、こっちは31日.1日しか休みじゃないから(笑)」と拒否られました(涙)

そんな感じで、私の存在自体不要なんじゃないかと思うことも多々ありますが、そこは置いておきます。

そのくせ、毎週末電話してきますし、本人いわく「どーでもいい」誕生日も、私のを覚えていてギリギリ当日中に、おめでとうといってくれました。

前置き長くなりましたが、
質問は「自分のことを自虐的に『寂しいでしょ(笑)』と言って笑うその心は?」です。

彼がたまに言います。
「僕は友達いないから、休みの日は部屋の掃除したり、走ったり、最近はiTunesで映画レンタルしてみるのにはまってる。寂しいでしょ(笑)」こんな感じです。

「ほんとは寂しいと思ってないでしょ(笑)」と返すと、

「正直寂しいとは思ってない(笑)」と言います。

これって結局どっちなんですか?
どういう心理状態なんでしょうか。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-10-17 13:31:32
  • 0

並び替え:

本音は本人にしか分からないですね。
こんなお付き合いしていて楽しいですか?

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

秋にNYで会うという話はなしになったんですか?
寂しいでしょ=寂しく見えるでしょ
であって本人は寂しさを感じてはいません。

• 回答者:またなの? (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る