すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

あなたが思う「楽園」。実在する国・場所だと何処ですか?

よく「天国に一番近い島」と称される、ニューカレドニアとかでしょうか?

また、簡単で良いので、あげた国・場所で「楽園」と思われた理由もお願いします。

日本でも「楽園」と思われる地があれば教えてください。
まだ行ったことは無いですが、個人的にはパッと小笠原諸島が浮かびました。
綺麗な海に囲まれ、固有の動植物がいて・・・というイメージです。

• 質問者:とり
  • 質問日時:2013-10-17 14:10:52
  • 0

なんといっても日本でしょう。ここに毎日いれるだけで勝ち組です。とくにといわれれば八ヶ岳周辺でしょうか

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者様の回答を拝見し、THE BOOMの風になりたいの歌詩
「天国じゃなくても楽園じゃなくても あなたに会えた幸せ感じて風になりたい」が浮かびました。

そうですね。我々日本人にとって、日本で大切な人に出逢えたこと、とても幸せですし、実際世界広しと言え、日本が良いです。
日本で生まれ、日本で暮らせる事が最高です。

ありがとうございました。

並び替え:

ハワイのオアフ島。

日本の「楽園」と思われる地は、瀬戸内海の離島は「楽園」かと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハワイ島では無く、あえてオアフ島ですか!!

愛媛出身ですが、瀬戸内海はとても穏やかで良い海です。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る