すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人が出来ました。5歳年上の男性です。だけど、私は自分に自身が無くあまり自分から話しかけることが出来ません。そして、私自身年下ということもあり妹のような存在に見られています。彼に少しでも振り向いてもらうにはいったいどうしたらいいでしょうか?また、自分に自身を付けるにはどうしたらいいでしょうか。

===補足===
私は真剣に悩んで皆様に助けを求めています。なので質問内容に沿わない回答は控えてください。お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-17 16:24:35
  • 0

やっぱり話しかけるべきだと思います!
そこは勇気を出してください!おはようとかあいさつ程度でもいいので!!
それに妹のような存在に見られてるなんていいことですよ!!
だってその人と結構近いポジションにいると思います!
はじめは妹として仲良くなりだんだん恋愛対象になる“女の子”ってその男性に思われるように
努力してみてください!

自信は自分は価値のある人間だ、愛される価値のある人間だと思ってたらいいと思います
それは友人や両親や兄弟!
みんなから愛される存在だと思えば大丈夫です!!

年上に振り向いてもらうなら
相談したり小さなことでも頼るといいですよ
後は、適度にタメ語とか使うといいですよ。

長々と失礼しました。
頑張ってください

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回、回答頂き誠にありがとうございました。まずは、勇気を出して挨拶をしてみることにします。
私は、彼に妹のように見られることが嫌でしたが、そうですよね。彼と近いポジションにいるのですからチャンスはありますよね!!頑張ります!!

自分に自信をつけるのは少し大変ですが頑張ります。

私は、誰かに何かを相談したり、タメ語を使うことはないので(友達でも常に敬語で話してしまっています。)少し勇気が要りますが頑張ります。
今回、とてもいい回答をありがとうございました。

並び替え:

彼がどんな人かわからないけど、好かれて嫌な人はいないから好意を示していけばいいと思う。妹ポジションを失っても惜しくないなら、率直に「あなたは妹のように思ってくれてるかもしれないけど男の人として好き」だということを伝えれば、意識してもらえると思います。

自分に自信のある人なんているのかなあ。必要以上に卑屈にならず、胸を張っているだけでだいぶ印象は違うと思います。少なくとも私はダメではない、というところからスタートして、徐々に自分を好きになっていくという方法もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で考えろよ!下らねえ!

  • 回答者:オエー! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回はわざわざ質問に回答頂きありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る