すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

安いデジカメってこわれやすいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-17 17:23:56
  • 0

並び替え:

私はカメラ設計をやってる人間ですが、正解は下から2番目のとくめい (質問から4時間後)さんだと思います。
安い設計をすればするほど構造がシンプルになりますので、部品点数が減り、理論上の故障率が下がります。
(ここで言う”機能”ってのはオートフォーカスだったり光学手ぶれ補正だったりという動くモノがある機能の事です。デジタル画像処理は有っても無くても殆ど値段変わりません)

ただ、10万円のカメラと5千円のカメラ・・・全く同じような扱い方をしますか? (^^;)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは運不運で変わります。

作ってる人は別にわざと壊れやすいもの作ってる訳じゃあるまいし、
一生懸命作っています。

一般的に、安いカメラほど壊れにくいかも。
何故かと言うと、安いカメラには大した機能がなく簡単に作られていて
部品も少ないので壊れる確率が低い。
高価なカメラは高機能で沢山部品が使われているので部品の壊れる確率が高い。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れやすくはないです。
だけど高い物に比べると機能的には劣ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いからって壊れやすいとは限らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安い部品を使用しているので、壊れやすいと思います。

  • 回答者:あとめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いがどのくらいの値段か?ってのもあるけどメーカー次第じゃないか?
デジカメ自体安くなってきてるから日本メーカーのそこそこ良いのだって5000円くらいで買えたりするし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性能も悪いし、よく壊れますね。
メーカーは選んだ方がいいです。カシオとかそのあたりは辞めた方がいい。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れませんよ。単純な構造なのでしょうか。13年つかっています

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「安いデジカメ」というのが何のことなのかによります。
国産の名の知れたメーカーの安いものであれば高いものとそんなに変わりません。
中国製とかよく分からないメーカーのものの場合は当たり外れが激しく初期不良が多いという印象ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長持ちはしないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には運不運ですが、こわれにくいですね
ハイテクはショックとかに弱いです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る