すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ミニトトマトが青い実がなっていますが、赤くなりません。3週間ほどたちます。あかくならないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-18 16:55:16
  • 0

並び替え:

気温も影響があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今頃の時期、そろそろ葉も枯れ出して来るので赤くなる前に実も自然に落ち始めます。
落ちないものも薄くオレンジ色に変わるくらいで、もう限界でしょう。

青い実を室内の常温で置いて置いたらオレンジ色に変わって行きます。
オレンジ色に変わったら冷蔵庫で保管して、カレーや温サラダなどに使えます。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニトマトは春から夏にかけてが収穫時期です。
今の季節では気温が低すぎて赤くならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いのでしょうね。また来年沢山実れば良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外に置いているのなら温度が足りない(低温)ので赤くなりません。
日当りの良い場所なら屋内に入れなくてもビニールをかぶせてやればまだ赤くなります。
屋内に入れると皮が固くなり美味しくありません。

あなたが件のどうでも良い質問をして低評価をばらまく荒らしでないなら、
ブルーのトマトが云々という嫌がらせは無視して良いです。
あなたが件の荒らしなら退会させられる前に改めた方が良いです。

===補足===
荒らしはホント迷惑だから消えて欲しい。
ゴミ以下、道ばたのゲロ以下。

  • 回答者:クローン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたが件のどうでも良い質問をして低評価をばらまく荒らし
とは何でしょうか?
せっかく丁寧にお返事だったので、不快な意味不明のコメントは残念です。

ミニトは新種ですか?ブルーの実がなるのは みたことも きいたことも ないですね
もしかしたら 突然変異かもですね 写メとって 新聞社に電話したほうがいいですよ
おおさわぎになりますね 種を取って青トマトをふやしてみたらどうでしょう
儲かるかもです

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る