すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

大阪の比較的治安が良い地区はどこですか?
引越すのにどの辺りにしようか、悩んでいるのでお願いします。

  • 質問者:ヤドカリ
  • 質問日時:2013-10-18 16:59:08
  • 0

並び替え:

枚方はどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪府内でしょうか、市内でしょうか、それによっても違うと思います。
治安がよいというより、悪そうなところを避ければ、大体どこも同じくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い地区は
阿倍野区がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

郊外なら治安は良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪、たしかに治安が悪いイメージありますけど
そんなんはキタとかミナミの繁華街だけですわ。

若者が集まったり、風俗があったりするところは
どこの地域でも治安が悪いですやん?

・・・あ、あいりんとかは別世界ですよってに。
あそこは人が倒れてても不思議ではないところ。
間違うても来たらあかんトコです。

う~ん。。。そうなったら新世界もそうやし
生野区とか淀川区とかもあぶないなぁ・・・。
岸和田も血の気が多いし堺も場所によってはなぁ。

大阪・・・狭いけど住むには広いトコです。

繁華街もあるけど閑静な住宅地も存在します。
あいりんを除いては、その地域全部が悪いというわけやありません。

今、どのレベルのところに住んではってどの辺のところに住みたいんか
(例えば商店街が近いとか都会がええとか畑があったほうがエエとか)を
補足で書いてくれはったらお力になれると思います^^

  • 回答者:Sooka! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://osaka-tenkin.com/

治安などいろんなことが書いてましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る