すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

台北の地下鉄は、ドアとホームの段差がなく、隙間も狭いです。日本は後進国だから、危険な隙間を放置するのですか?

  • 質問者:台湾
  • 質問日時:2013-10-19 16:45:51
  • 0

先進国だから隙間があるんではないでしょうか。
早くから鉄道がついていた証拠かと。
後進国で後付なので、先行品の欠点を改良したものが出まわるので
自然とそうなります。
鉄道のインフラなどのでかいものに関しては、
先進国でもなかなか手が回らないと思います。
日本でも直近にできてるものでは段差も隙間もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本は先進国ですね。
それゆえたくさん作れて、今から工事をするにはあまりにも数が多すぎて、莫大な費用が発生するから、結果的に放置になるんだと思います。

  • 回答者:なんだかんだ日本て凄いですよ。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり考えてなかったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅の場所を考えなしで作ったせいでしょう。

ホームが直線の場合のみ隙間をほぼゼロに出来ます。
カーブにホームを設置する場合大きくあきます。

  • 回答者:左のツバサ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全よりお金儲けを優先してきたからです。最近は改善傾向ですがようやくという感じがします。あれだけ事故が起きていたのにと思いますよ。それより速く正確な運行が優先されています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は先進国です、間違えないように。
日本人は世界一利口で賢いので、そんな隙間には落ちません。
だから、わざわざ段差なく作らなくても良いのです。

  • 回答者:日本 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはいけませんね。
日本もやればできるはずだが、地震の関係とか??

  • 回答者:とくえみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでございますね
消費税とかどうしようもない国のようですよ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る