すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

同意厨欲しいですか?
私は今まで人に助言やアドバイス、指導や正しい答えを求められるだけで、
私自身は貰った事はありません。
「それでいいんじゃない」「それ正解だよ」「どうしたもんかねぇ」
などという相づちや無責任な投げっぱなしばかりで誰も解決への道を示してくれないので、
同意厨なんて要らないと思っています。

みなさんはどうですか?
一言や一行の回答は意味が分からない物が多く、補足は一回しか出来ないので、
きちんとした回答を下さる方だけお願いします。

• 質問者:イブニング婆。
  • 質問日時:2013-10-20 01:24:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

そういうのは欲しくありません。
本当にそう思ってるならいいですが
嫌われたくないからとかそういうので合わせたような答えは必要ないですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね
うざいのをさす言葉だと思います

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

適当に相槌をうってるだけでしょう。」

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ソーダの回答者に限ってい言えば

>同意厨欲しいですか?
いらないです。

>一言や一行の回答は意味が分からない物が多く

先日久しぶりに質問したところ、まさにこのような状態でガッカリしました。
「?」マークをつけた質問文にすら、呼応してないんですよ。
補足するも音沙汰なし、
続く回答者も他人の回答は見ないのか、質問に答えてない一行回答…

今☆を思い切って低評価にするか、思案中です。
昔はもう少しまともな回答が貰えたんだけどなぁ。

• 回答者:古株サイダー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意厨・・・
初めてしりました。いろんな言葉があるのですね。まだあまり理解をしていないのですが、質問を読む限りでは。。。
昔から居ますよ。そんな人。頷くばかりで責任は取らない。ただ「うん。うん。」言っておけば嫌われずにいる。。。責任を取りたくないなら無意味な発言は(同意含め)するな!!って言いたい。
本当は必要ないですよね。そういうの。もう少しきちんと考えて自分の意見を持って欲しいと思います。意見を持つのと人を中傷するのとでは違うんだけど、それすら今は分からなくなってきているよね。
生きづらい世の中です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

同意厨欲しいですか?
状況によると思います。基本的にはいらないですが、そうとしかいいようのないことを言う人もいますし、無駄な争いをさけるための知恵と言う場合もないとはいいきれませんので。
私はきつい性格なので余程親しくて相手の性格がわかっている場合を除いては日和を見て同意厨寄りになりますね。

勝手なイメージですみませんが、助言や正しい答えを求められる。なんていう人に限って、実際は他人の意見は聞かなかったり、やたらときついことしかいわなかったりするので、そういう人相手には無難に同意だけして流すとかもします。

また同意厨が欲しい人もいますし、それはそれでいいんじゃないでしょうか。
ここでの質問に関してなら、最初に注意書きをしてそれでも守ってくれないなら遠慮なく低評価すれば2度とそちらから近づいてくることもないでしょうし。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る