すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

わたしはこの前メールで告白されました。その男子は同じクラスで最近は結構遊んだりもしていてまあまあ仲がいい人です。でもその人に告白されたのは初めてではありません。今回で3回目です(汗)ちなみに2回とも断っています。今回はまだ返事をしていません。でも私は彼氏は欲しいと思ってます。でも正直言ってその人とはやっぱり友達で居たいです。付き合うと言うのは考えられないです(>_<)一回その男子と付き合った友達は「いいじゃん!一回付き合ってみなよ」って言ったり他の友達も「いいと思うよ」などと言います。でも私は軽い気持ちで付き合ったりして後悔したりするのが怖いです。なので断りたいのですが3回目と言う事もありますし断りづらいです。でも私は付き合ってからだんだん好きになって行くタイプなので一回付き合ってみた方がいいのでしょうか?

ちなみにその男子は告白したのは私が初めてらしいです。回答お願いします!

• 質問者:にゃっぴー
  • 質問日時:2013-10-20 12:30:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。結果は、やっぱり断る事にしました。ここで付き合ってしまうと後悔すると思うし正直彼氏として好きになれるか不安なので友達でいる事にしました。本当にありがとうございました!

並び替え:

付き合うと言うのは考えられない
付き合ってからだんだん好きになって行くタイプ

この情報では答えようがないですね。
その男子がストーカーとかになりそうもないなら、つきあうのもありかと思いますけど

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達として遊んだり話したりして告白すらされてるのに、彼氏としてみれないっていうんならやめた方が良い。

>付き合ってからだんだん好きになって行くタイプ
なら、告白された後にその人を見る目が変って付き合いたい!って思うようになったんじゃないか?
なってないならダメじゃん・・

>一回その男子と付き合った友達は「いいじゃん!一回付き合ってみなよ」って言ったり
ってことは、その友達は別れたんでしょ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

答えは自分の心にありますよ。
友達の言っていることや、その男子が告白してきたのが3回目などという情報は考えずに、まずは自分がどうしたいのか自分の心に聞いてみてください。

つきあうことにしたら、自分はどう思うか?ワクワクしますか?
断ったら、自分はどう思うか?公開しますか?もしくはホッとしますか?

まわりに流されずに自分の感情を大切にしてくださいね。

• 回答者:きらり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る