すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

台風がでたら、海に氷をまけばいいのではないでしょうか?温帯低気圧になりませんかね?

  • 質問者:ひどい
  • 質問日時:2013-10-20 20:09:36
  • 0

台風の進路に氷をまくような局地的なことをしても
台風が消える可能性は低く太平洋一面に
いっぱい氷をまけば可能かもしれませんが
莫大な氷の量が必要ですね。
しかも気温が高い南方は氷がすぐに溶けてしまうので
北極・南極の氷を持ってきても追いつかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

理論的には正しいかもしれませんけど
現実的には難しいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その氷を作るためにどれだけのエネルギーがいるかです。逆効果ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の地球は地球全体の歴史から見ると、寒い時期に居る小氷河期に入っています。
この先、もっと気温が下がったら本物の氷河期に突入して人類の危機が来るかも
知れない時期に、海に氷を撒いて温度を下げるなんてことしたら逮捕されますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理論的にはいいアイデアからもしれませんが、現実的には難しいです。将来技術の進歩があればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、そうだけど、莫大な規模になりますね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南極から引っ張れば!

それだけでは難しいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あと何が必要ですか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る