すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

韓国経済は大変ですか。

韓国、なんと既に純債務国に転落していた!!!! IMFストレステストの結果発表まであと半月!!!! このタイミングで国の借金が1000兆ウォン≒100兆円を突破!!!! 馬鹿だから国も企業も国民も全部借金漬け!!!! 在外同胞700万人の財産を没収すれば一気に解決!!!!! 2ch「K-POPに馬鹿みたいに税金突っ込むからこうなる」「韓国国債の半分はシナに握られてる」「デフォルトはさせてもらえない。IMFが介入して資産の切り売りが始まるよ」
http://www.news-us.jp/article/377815469.html

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-21 00:29:05
  • 0

かなり大変で、国際経済の動向で決まる部分もあるのではないでしょうか。

日韓関係悪化のように、取れるところからとるような強硬姿勢を続けないで、もっと常識的な円満な国際関係を構築してゆかないと、いざと云うときに大変になってしまうと思います。

現在のように、アメリカが停滞しているとその影響も大きいと思います。だから中国に大接近しているのかも知れませんが、正しい選択かどうか大変疑問だと思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

我が国の借金知ってます?

• 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここ5000年一生懸命稼いで外国にもってかれての繰り返し

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から債務国です。キチンとした経済運営なんてしない国なのです。それより日本を脅してお金をせびるのが習慣になっています。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それが伝統です。

かの民族は昔から国家の安泰などまったく意に介していません
国は頼りにならないので、危機にいかに自分の財産を守るか、ということばかり考えています

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネタにマジレスするのもなんだけど、今回の”借金1000兆ウォン突破”で、逆に韓国の信用度はアップするよ。
質問者さんは知ってて質問してんのかな?(回答者が踊らされているのを見るのが楽しい?)
知らないで質問してんのかな?(隣国の不幸は面白いけど、それで貴方や私の腹は膨れないよw)

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

韓国の実態が明らかになってきてるのでは。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

現状を見れば大変でしょうね。
瀕死の重態と言ったところでしょうか。
日本は間違っても援助なんかしないで欲しい物です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る