すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自転車のマナーで一番危険だと思うのはどれですか?
私は夜間無点灯の自転車です。
轢かれたいのかと思ってしまいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-21 10:04:27
  • 0

並び替え:

車の運転をしているときは無点灯が一番危険だと思います。
歩行のときは後ろから音も鳴らさずに追い抜く行為もかなり危険だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマホ見ながら運転ですね。
何度か追突されたことあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり無点灯が危険です。はっと思うときがありますが自転車の運転手は余裕で走行しています。轢かれてもいいのでしょうかと思うくらいです。安全に対する意識が低すぎますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都の四条、5条を観光していて人も混雑しているのに猛スピードを出す学生。
歩道を歩いていて、なぜ注意しながら歩かなければならないのかと思います。

  • 回答者:スマホもやめて!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車きてるの気にもせず上り坂で道路いっぱい使っての蛇行登坂

  • 回答者:~ぅ~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯を見ながらの運転ですね。
携帯に気を取られてあまり前を見ておらず危ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱ一番は夜間無点灯だろうなぁ。車運転してる身としては。
あと、イヤホンで音楽聞きながらとかケータイしながらも。
自転車レーンの逆走も嫌ですけどね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

交差点、十字路。T字路でのノーブレーキ、安全確認しないでの進入ですね。
こちらが交差点、十字路手前で減速、左右の安全確認心がけても、ノーブレーキで急に飛び出しして突っ込んできたり、曲がってくるのは怖くて仕方が無いです。
こちらが優先道路を走っていたとしても止まる気配無く「こちらが止まるだろう」みたいな感じで進行方向の安全しか確認せず、強引に突っ込んできますし。

無灯火も考えましたがこちらは昼夜問わずなのでこちらの方が危険に感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酔っ払いの夜間無点灯ですね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯しながらの運転にはびっくりします。
すれ違うときにヒヤヒヤします

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯、スマホをしながら、走るのが一番危険ですね。

車だけじゃなく、自転車も厳しい罰則を!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前方不注意でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る