すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

沖縄に旅行に行きます。
沖縄に一度も行ったことがないのでどんな感じか分かりません。
4時間の間にOPを利用するべきかどうか迷っています。

ちなみに旅行の行程の一部は・・・

「那覇市内(8:00~9:00発)====○[世界遺産]勝連城跡(最も築城年代が古いグスク・約30分)====(△海中道路)====海の駅あやはし館(ショッピング・約30分)====○首里城公園(守礼の門、園比屋武御嶽石門、首里城跡/正殿は別料金:800円・約60分)====○国際通り(自由散策/【OP】にて南部観光[昼食付]もご用意しております[注1]・約4時間)====DFSギャラリア沖縄(大型免税店でショッピング・約60分)====那覇市内〈泊〉(18:30~19:30着)

となっています。

OPを利用しなくても十分時間を持て余さないですむプランを教えて下さい。

• 質問者:旅行者
  • 質問日時:2013-10-21 17:38:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!!

並び替え:

国際通りで昼食付で約4時間なら、お店を見ていると自然と過ぎる時間だと思います。
お店も結構あるので、無理せず楽しんで下さい(^^)v

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつの時期に来るのでしょうか?これからは、イベントシーズンなのでその時間を各地のイベントに参加もいいかも?
タイミングよければ近くのベース(米軍地)でフリーマーケットもしくはフェスタに参加できるかも?身分証明(写真付き)が必要になりますが。。。
那覇市内に宿泊ならDFS・国際通りブラブラして(近い)直接宿泊先に行くこともできるだろうし。
中部の観光はバスとかかな?
南部は、見るところないです。県民としては平和資料館とかに足を運んでもらえると嬉しいではありますが。。。きっとOPはそこだと思います。
では良い沖縄の旅を!!

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際通りで自由散策になるのですね。ならばその辺を散策なさるのがよろしいかと。
国際市場にはいくと楽しいですね。1階と2階があります。1階で買った魚を2階で調理してもらえます。ここは、お菓子や海ブドウなども売っています。ちんすこうは大量に安いパックがあります。1階にジュース屋もありますね。

近くの足もみヒップでマッサージもいいでしょう。痩身コースもあります。

顔エステもあります。レトロな店ばかりですが1000円です。

花笠食堂でお昼もいいでしょう。ニライカナイもいいかな。軽い物を食べて、あとはサーターアンダギーとかブルーシールアイスを買いぐいするのも手でしょう。

後は、やちむん(焼き物)通りまで足をのばしましょう。すぐです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る