すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ダイエット中なんですけど姉が揚げドーナッツをたくさん作りました。
少しでも余分な油を抜くために、クッキングペーパーで巻いて
電子レンジで加熱したら真っ黒になりました。
そこで効率よく余分な油を抜ける方法はありますか?

  • 質問者:ゆぅか
  • 質問日時:2013-10-21 18:21:55
  • 0

フライパンにクッキングぺーパーを敷いて、ドーナッツを置き弱火にかけます。
温かくなったら、ペーパーへの油の染み出し具合をみながら替えて、暫く放置すると、ペーパーに油が染み出るので、新しいペーパーに替え、気になるようなら何回もペーパーを替え
そのうち、油移りがなくなります。
でも油も味の内なので、油取りにムキになると、固くなるし味も素っ気もなくなるので、気をつけてください。
ちなみに、上記はフライや天麩羅、から揚げ等の揚げ物料理時にしてますが、油だらけのペーパーの山に「キッチンペーパーの使いすぎだ」と怒られない様に注意が必要です。

  • 回答者:ダイエット (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

簡単に出来そうなのでやって見ます。
ありがとうございました。

並び替え:

クッキングペーパーで押さえて油を出すのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

簡単に出来る事なのでやってみようと思いましたw
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る