すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は最低でしょうか。友達関係について
私は昔から学校で友達ができても、あまり大事にされず(嫌なのにイジられたり、空気的な扱いをされたり)、そもそもそこまで深く誰かと友達になったことがありませんでした。
なので卒業したり転職?(短期バイト)したらもう無関係だし私なんかいなくてもあの子には他に友達がいるから、と思ってアドレスとかを消し続けたため友達がいません。
消さずに続いた場合でも趣味が合わない、他の友達を優先するといったことをされただけですぐ自分から関係を絶ってしまいます。
また学生時代は大体イジメられてたため同窓会も成人式も行きませんでした・・

そして今の職場でまた友達ができてかなり仲良しでした。
でもその子は仕事でもオフでも自分に甘くとにかく非常識で家庭環境からおかしいためどうしようもない子でした。
一年以上の付き合いでしたが色々私には理解しがたい家庭の事情とか暗い話ばかりするので、なんか重くなり一緒にいるのが嫌になりました。非常識なため仕事で何か問題を起こしても私まで同じように見られるのが嫌っていうのもあったかもしれません。
いい加減嫌になってその子と距離を置くようにしました。
私はまた他の友達と話すようになりその子は一人ぼっちになりました。
私は最低でしょうか。
どうしたらいいか分かりません。この程度で関係を切る私はおかしいですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-21 23:03:00
  • 0

並び替え:

別におかしくないですし、それで貴方が良いと思ってるなら良いと思います。

ただ、人間関係は自分を映す鏡。
自分の行動は100%自分に跳ね返ってきます。
よく切る奴はよく切られる。

なので、納得の上で行動する事をお勧めします。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それが一番怖いですが。
もう開き直ってます。その時はその時でどうなってもいいです。

自分が嫌だと思う人と関係を続けていかなくてもいいです。最低ではありません。
まぁその子が「何で距離置くの?」と聞かれた時にきちんと思いを伝えてその人が変わってくれたらその時にまた友達として付き合ってもいいんじゃない?
社会に出ると自分の価値観と同じ人とだけ一緒にいる傾向になるから合わない人と縁を切っても良いと思うよ。そう言う人は大変な時に助けてくれないから。自分が頼りになる、安心できる人だけそばに置いていいんじゃない?

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
言っても無駄な子なので・・

友達とはその人格が無条件で受け入れられる相手です
あなたは裏切っているとは、いえないでしょうね

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

会社でもそういう人はいます。
さりげなく接する程度でいいです。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。完璧な人もいないと思いますが、もうイライラを我慢するのがしんどくなってきました。。

自分で考えろよ!下らねえ!質問するなよ!

• 回答者:えぐい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る