すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

なぜ台風が多い?
海水が高いから?
なぜ海水が高い?
解決策がない?
受け身に待つだけしか無い?

  • 質問者:匿さん
  • 質問日時:2013-10-22 07:28:36
  • 0

今回の台風発生の原因は、直接的には海水温の上昇ですが、この程度の気象変動は、長い地球の歴史の中では大したことはない事象です。

なので解決策などありません。
人類の制御可能な領域は地球規模で考えると小さなものです。

受け身になって防災対策をするしかないでしょうねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

温暖化によるところが大きいでしょうね。
自然現象なので人間が解決できるレベルではないでしょうけど
備えなどの対策はしておくべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのタイミングで避難するかでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然現象です。異状気象なので想定外の事態が生じているのです。
ですからどうなるのか分からないと思います。理論上で推定はできますけれど実際にはどうなるのか分かりませんので被害が拡大してしまうのです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなに気候が安定している星の方が珍しいと思って
多少の天変地異は絶えるしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、温暖化でしょうね
現在の技術では、気象はコントロールできません

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台風多くたって同じ場所に1ヶ月居座る訳じゃないし、長くても1~2日でしょ。その間耐えられる街づくりをして、その間耐えられる家に住み、その間耐えられる食材備蓄してりゃいいんじゃね?
自然現象避けるの無理ぽ。来ても耐えられるようにすんのが対策だべ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温暖化によるものでしょう。対策としては太陽光を跳ね返すデブリを増やす

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

deburi?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る