すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

メンタルクリニックに通ってるんですが、うつ病だと言われました。
僕は、毎日ほとんど気分が沈んでいて、なにもしたくないんですが、たまに急に元気になれて、やる気が起きてきます。たまに明るくなって、不安定なのは、うつ病の症状の1つでしょうか? それともうつ病じゃないってことですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-22 16:05:46
  • 0

並び替え:

躁鬱の典型的な症状だと思います。
たまに急に元気になれて、やる気が起きてくるのは躁のときです。
落ち込むのは鬱の時です。
処方されたお薬をしっかり飲んで気長に治していくしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

躁鬱病の欝が長いパターンかもしれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安定なのは症状の一つですが、
うつ病ってことを気にしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病だとおもいます。うつでもたまに明るくなることはありますから。

  • 回答者:あとめ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る