すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

同窓会に全く参加しない人・・・っていますよね??

実は私もです。中学の話ですが。
理由は単純で、当時全くいい思い出がないから、むしろいやな思い出だらけです。
彼等の顔を見るのも嫌です。

先日、卒業後初めて同窓会の案内が届きましたが、欠席の返信もせず、無視しました。
同窓会名簿を作成したいとのことでしたが、もちろん無視です。

同窓会に限らず、成人式、当時の同級生の通夜・葬式等・・・一切参加していません。

ちょっとオーバーかもしれませんが、
私の人生は高校からスタートしたと思っています。

私と同じような人っていますか、理由もやはり似ていますか??

並び替え:

私も参加しませんね。
苛められっ子でしたので嫌な思い出しかなさすぎて、記憶自体がほとんどないので、同級生なんて友人だった数人のことしか覚えてません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同窓会に参加しません。

中学は散々だったし、高校ではキャラを作ってたので(猫かぶってた)、今更当時のキャラに戻るのは無理なので出ません。

あと、ちょっと人生に躓いてるのでその点でも顔を合わせづらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く一緒ですね。
案内状を送られてくるだけでも腹立たしいぐらいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも中学時代の同窓会が行われていませんが、有ってもあなたと同じような理由で、出たくないです。

  • 回答者:あとめ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

県外に出たら、出席しなくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度も行った事ありません。会って話す事っていったら、今何してるの?て話ばかりなので、別に行く必要がない。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔1回参加しましたが、特に楽しいイベントでもないです。
それに、一部の人しか来ませんしね。
式とかイベントとか嫌いなので、せいぜい成人式と同窓会1回程度くらいです。
逆に高校が部活もしてなかったし、元女子高だったせいか、全く付き合い無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜか、同窓会の案内って今まで来たことないんですよね。ずっと住所変わらないのに。。。
なので嫌な思い出とか以前に行ったことがない。まぁそんなに友達もいないから行こうとも思わないです。
私は社会人になって友達を作ったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同窓会はすでに別の予定があったので、参加したことはありません。
もしもいじめなど不愉快なことがあったとしても、幹事や役員には関係ありません。
あなたのしていることはあなたの立場を悪くする行いですよ。
もし同窓会でその話題が出たら「そういう無礼で非協力的なヤツはいじめられて当たりまえ」
「昔からそういうヤツだったから嫌われてた。それをいじめられてるって思い込んでる」
などと言われますし、将来大学なり職場なりで同級生と顔を合わせることがあれば、
「信用ならない人物」と周りに言われてしまうこともあります。
組織は和を乱したり、構成している組織や人に迷惑をかける人間を排除しようとします。
あなたがいくら相手が憎くても自分のために表向きは常識的な振る舞いをした方が良いですよ。
例えば、結婚なり就職の時に同級生に評判を聞かれることもあるんです。

  • 回答者:相手と同じに堕ちなくて良い (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるべく参加しますね。ただ、小中学校の同窓会はそもそも開かれたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

参加しませんね。皆が仲良しでなかったし、イジメもあったので会いたいとも思っていませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は中学は普通でしたが
高校時代の思い出の方が嫌です。
私の人生は社会人になってからがスタートでした。
スタート地点は違いますが理由は同じじゃないかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る