すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

好きな地下鉄の路線があったら教えてください。理由も添えてください。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2013-10-22 22:47:30
  • 0

日比谷線ですね。
よく利用しているので馴染みがあって
好きですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日比谷線よく利用されているのですね。私も一時期通勤で利用していたことがあります。有楽町から接続通路を歩いて日比谷駅まで歩いていました。こういう接続駅で長く歩くことが結構好きでした。

並び替え:

都営地下鉄浅草線です。

たかなわだい(A-06) にほんばし(A-13) ひがしにほんばし(A-15)

記名の響きがステキなのがたくさんあるので。

あと、浅草観光には必ず使わせていただいています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都営浅草線ですね。東京にいたことありましたが、地域が違うのでご縁がなく乗ったことはないですが、浅草・日本橋など東京の中心を走る路線ですね。

私は今まで羽田に降りたときはモノレールで都内に入っていましたが、一度京急で都心に入ってみたいと思っているので、機会があれば、京急から浅草線を利用してたいと思います。

パリメトロ7号線
思い出があります

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

パリですか。全くわかりませんが、思い出があるのですね。

名古屋地下鉄の桜通り線です。

最近家の近所まで延びて開通したのですが
これがなければ足がなくて困るからです。

===補足===
そうですか。では次来られた時は手羽先、ひつまぶし、
辛い物がお好きなら台湾ラーメンを召し上がってみて下さい。美味しいです。
それから名古屋港水族館もおすすめです。

バス・地下鉄共通の一日乗車券を使えば850円で色々廻れます。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

またまた名古屋ですね。今度名古屋に行ったら乗ってみます。名古屋はあまりじっくり見物したことがなくて、イチロー選手の館と空港バッティングセンターには行きましたが、あとは栄で味噌カツ・味噌煮込みうどんを食べたくらい。栄のデパートに井川遥の写真展をわざわざ東京から見に行ったことありますが、あとは名古屋に限らず中京地区はほとんど行ったことがないので、もっといろいろ行ってみたいですね。

銀座線です。ちょっと古い感じがしますが歴史を感じる事ができてレトロというとこがいいです。しかも銀座を結んでいるので最先端でもあるのです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今は東京を離れましたが、テレビでたまに見る黄色基調の1000系のデザインがいいですね。銀座線が日本最初の地下鉄ですね。渋谷駅が地上に上がるところが好きです。青山一丁目から渋谷に行くときは銀座線を利用したり、半蔵門線を利用したりしていました。通勤経路ではありませんでしたが、ところどころ利用した路線でいろいろ思い出もあります。

埼玉高速鉄道ですね。サッカー場に行かれるから!

===補足===
ワールドカップやったサッカー場ですよ。サッカー専用グラウンドです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

埼玉県に住んでいたことありましたが、方向が違っていたし、今ほど鉄道に関心がなかったこともあって乗ったことはありません。またまた勉強不足ですいません。サッカー球技場への利用ですね。

名古屋市営地下鉄で 
上飯田線がすきです。 ピンクのラインがはいっていて好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

名古屋は何度か行きましたが、地下鉄は乗っていないかもしれません。勉強します。

調べてみました。日本で一番距離が短い地下鉄のようですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る