すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

よほど天才的な能力がある人は別だと思いますが、相手に負けても悔しくないと言う人は、勝つことは難しいのでしょうか。

  • 質問者:連敗
  • 質問日時:2013-10-22 23:26:05
  • 0

並び替え:

そんなことはありません。悔しいからだけで、頑張るわけではないでしょう。他の要素も大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めているだけだと思います。
本人は気付いていないだけで悔しい気持ちを閉じ込めているんです。
いつか爆発して狂気に走ります。

  • 回答者:勝ちたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むずかしい気がします。
でも、運よく、まぐれで、はずみで勝っちゃった、っていうパターンもあるかも?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けても悔しくないなら勝っても嬉しくないのでわ?
真剣に勝負しないのでは勝てないのも当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々競走で勝つという精神がない人ですから悔しくないのです。ですから勝ちにこだわって頑張る事はないので勝つ確率が低いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けて反省しないのであれば、成長はしないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツみたいに勝つために努力を続けてきたのなら、おっしゃる通りでしょう。
他の場合は、相手が優れている理由を理解すれば、近づけるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しさを感じないのでは、何事においても勝つことは難しいかも知れないですね。
悔しさを感じなければ、努力もしないと思いますし。

  • 回答者:あとめ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けて悔しくないなんて人はいません。
それは口先だけの事であって本心は違います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る