すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高1女子です!

今度好きな人をデートに誘いたいと思うのですが
女子から誘っても変ではありませんか?

また、何と言って誘うのが良いでしょうか?
「デートしてください!」と言うのはちょっと気が重く感じさせてしまいますよね…

ちなみに彼とは1回二人きりで勉強をしたことがあって
そのときは学校帰りにどっか寄るという形でした。
だから二人で出かけたことは一応あります!

アドバイスよろしくお願いします>_<

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-10-23 00:51:11
  • 0

並び替え:

女性から誘っても全く変ではないですよ。
今度二人でどっこかに遊びに行かない?と
笑顔で誘ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないでしょうか

気軽に、お茶でもしない? とか

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く変じゃないです!
もし自分が男だったら…って考えてみてください!
女の子にデートに誘われたら嬉しくないですか?
きっと男子も恥ずかしいんだと思います!


普通に好きな人と話しているとき

「ねぇ。 デートしたいな… 」

恥ずかしければ、気軽に

「このあと◯◯行かない? 二人で♡」

って言ってみるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に変ではないです。
どこか行こうかとか、軽い感じでいうといいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校帰りに二人で出かけたのをデートと呼んでも良いのでは?
だからそんなに緊張しなくても大丈夫です。

デートに誘うって具体的にどこに行く、なにをするというプランがあるのですか?
付き合ってるわけじゃないのならただ「デートしよう」だけではだめです。
面白くなかった、行って損したで終わってしまいます。
彼の好きな事、得意な事に誘って「○○に行こう」「○○したいんだけど教えて」
とまず相手を喜ばせよう、楽しんでもらおうとするのが成功の秘訣です。
彼にしても「○○(好きな物)と言われたら断れない」といういいわけがあれば、
誘いに乗りやすいです。

女子から誘われるのは嬉しいという男子は多いです。
OKするしないに関わらずです。

  • 回答者:ドミノ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に答えていただきありがとうございます>_<
頑張ってみます‼︎

今度◯◯に遊びに行かない?
とかはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたいところがあるんだけど一緒に行ってくれるかな?
って誘ってみてはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る