すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

皿盛りで出された料理を、自分の食べている箸でかき回されるのは、気持ち悪いですよね。

友達を誘って、居酒屋に行った時の話です。
ホルモンを一皿注文し、一緒に食べることにしました。
他にも料理を注文したので、そのほうが安いと思ったからです。

友人は一口、二口食べたあと、今度は食べていた箸で、ぐちゃぐちゃかき回したのです。
それを見ていたら、食べるのが嫌になって、「俺はもういいから、全部食べなよ。」と、友人に勧めました。

普通は食べている箸でかき回さないですよね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-23 05:39:59
  • 0

並び替え:

普通は絶対かき回さないですね。
まして食べている箸なんかでは。それでは食べるのが嫌になるものわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は食べている箸でかき回さないですね。常識の無い人ですね。
私なら二度と一緒に、食事には行きません。

  • 回答者:あとめ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人には、穢れという概念がありますから、タブーですね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人いるんですね…。
びっくりです。ふつうしません。親の教育がなってませんねー。

マナーは人の心をうつします。
その人との付き合いはもうこれっきりにした方がいいのでは??
↑勝手なことを言ってすみません。

  • 回答者:*匿ちゃn* (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ならかき回したりしないです。
私でも、それを食べる気にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識的に考えて、かき回さない。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通しないですね。気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる気がしないですね。
マナーだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はしないと思います。そういう人に出会った事はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通でなく、絶対に食べません。
完全に自己中、個人主義の人間だと思い、
付き合いをやめます。
親の躾ができていない人間で親を含めた家族とのつきあいも止めます。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も食べたくなくなります。
人と一緒に食べるものを、自分の箸でかき回さないのはマナーだと思います。

  • 回答者:こち (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは気持悪くて食欲がなくなってしまいます。
そういう家庭で育って躾けをされていないので何とも思わない人って居ますよね。
そういう人とは付き合いたくないです。絶対に食事に行かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はそんなことはしないです。
家族と行っても取りわける箸は別にしています。
たぶんその友人は家での習慣が出てしまうのでしょう。
育ちの悪さがそういうところで分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私としては、別な箸でかき回すのは相手に対する配慮であって、自分自身は全く気になりませんし、正直その程度の事で嫌や言う神経質な人とはプライベートでの付き合いは避けます。

だって、喋ってりゃツバくらい飛んでくるもの(見えない大きさのね)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に虫歯の経験のない人がいます。
両親が共働きで、かぎっ子だったので個食だったそうです。
虫歯菌が入らなかったので、歯磨きや、うがいなしで全く虫歯と縁がありません。
もてないので、キスも経験していないので、大丈夫です。

あなたの友人は、みんなを不幸にしたいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺し盛りを自分の箸で摘まむのはOK。かき回すのはNG。

  • 回答者:216 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る