すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球今年の年俸交渉で大幅アップが期待できる選手は誰ですか。私はホークスファンですが、長谷川・中村晃は間違いなく大幅アップだと思います。私がオーナーなら長谷川は倍増、中村は元が低いので3倍くらいあげたいですね。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2013-10-23 08:19:17
  • 0

楽天の銀次・則本
西武の浅村
ヤクルトの小川

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

西武の浅村選手は大幅アップですね。最初はおかわり中村不在の仮の4番と思っていましたが、文句なしの4番になりました。私はホークスファンですが、打席に立つと怖いです。松田選手に浅村くらいの活躍をして欲しいです。

並び替え:

楽天の田中選手は文句の付けようがありませんね。
同じく楽天則本選手。そしてヤクルトのバレンティン選手。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バレンティンもしかしたら、もう契約して帰国しているかもしれませんが、ヤクルトの事情もありますが、超大幅アップして欲しいですね。

楽天のマーくんは、どれほど上がるか見当がつきませんね。
ヤクルトのライアンもそうですね。
巨人のロペスや村田も5000万以上は固いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マー君は好きなだけ上げてやりたいところですが、過去6億くらいの選手がいましたが、楽天が出せるかはわかりませんが、そのくらいの価値はあると思います。

マー君
メジャーだけど上原

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

リーグチャンピオンシップを少し見た程度ですが、上原打たれる気がしないですね。ストレートとスプリットだけでよく抑えるなと思います。年齢も結構いっているのにがんばりますね。

楽天の田中選手だと思います。
マー君のCSに期待です!

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

巨人の阿部に近づくか、超えるかもしれませんね。メジャー流出阻止もあるので、残るなら大幅アップ間違いないでしょう。

優勝したら、大幅アップでしょう。巨人 菅野

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

いよいよ日本シリーズ始まります。菅野投手はCSでもMVPの活躍、期待できますね。

日本一になれば巨人の菅野だと思います。一億近くになるのではないでしょうか。日本シリーズでの活躍次第です。ヤクルトの小川の大活躍でしたがヤクルトの球団の体質からするとすごいアップは難しいかもしれません。
楽天の田中投手は倍増はしますね。社長はケチですけれどマー君で商売できると考えているのでアップさせると思います。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

菅野投手のクライマックスシリーズの投球は素晴らしかったです。今年は新人が豊作ですから、各球団の事情はあると思いますが、どういう評価をされるか気になります。

ヤクルトのバレンティン外野手は大幅アップです。チームの成績が悪く
球場に閑古鳥が鳴いてもおかしくない状況で観客動員数が昨年より増加
しているのは、バレンティン選手の三冠王の期待と年間本塁打記録更新
の賜物です。現在の推定8000万円は安すぎます。
同じくヤクルトのライアン小川投手も大幅アップです。今季ヤクルトの
成績は57勝83敗借金26でしたが、小川投手が16勝4敗と一人で3割
の勝利数をあげています。「小川がいなかったら(借金)40か」と監督が
シーズン途中に言ったほどの活躍です。最多勝・最高勝率・新人王(予定)
と3つのタイトルを獲得しています。1億6500万の宮本慎也選手が引退
しましたから原資は充分。現在の1200万円の3倍増の価値はあります。
ネックになるのは、ヤクルト全体の年俸水準が低い事です。

• 回答者:つば九郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

バレンティンは当然ですね。そう55号を越えそうなときに私も選手名鑑を見ましたが、8,000万円は安すぎと思いました。もし、ヤクルトが実績相応の年俸を出せないようなことがあれば、いつかは巨人にさらわれることもあるかもしれませんね。

小川投手は孤軍奮闘ですね。バックアップの強いチームで投げる菅野投手よりも価値があると思います。

今年の新人で楽天の則本、ヤクルトの小川、巨人の菅野。
楽天の銀次、金額では田中投手がすごいでしょう。(大リーグに行かないとしたら)
ハムの中田

===補足===
楽天の社長は有名なけちです。
ビジネス優先ですから、田中の意向も大リーグ思考で昨年の契約時点で伝えていますから20億くらい入ればほかの選手で補強するでしょう。
田中に6億くらいの年棒は当然ですね。

• 回答者:いわしぐも (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

今年の新人は大活躍、大幅アップは間違えないでしょうね。それと、阪神の藤浪も。マー君調べたら4億円のようですが、大リーグ阻止のために楽天がどれくらい出すか興味あります。それとも、球団は容認するのかな。

そう、あの社長節々にケチさを感じますね。メジャーに行ってもらった方がいいかもしれません。今週は台風が来ますが、春秋の寒さや雨天・収容人数のことなど考えると、早くドーム化すべきだと思うのですが、ケチ社長では期待できないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る