すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

特に男性の意見を聞きたいです。
私には付き合って3ヶ月になる年上の彼氏がいます。(私は26歳、彼は31歳)
予定も合わせやすく月3・4回はデートをしていて、キスやハグも多いのですがその先に進展せず、そんな雰囲気にもなりません。
でもそれに対し焦りや物足りなさはなく、彼が私の事を凄く大事にしてくれているのが日頃の態度で感じられ、むしろとても満たされています。
元彼とは割と早い段階で体の関係に進展していたので、同じ男性でも違うんだなぁと思っています。
元彼は若かったので年齢の差かなぁとか。
今まで私は、付き合っているからセックスして当然だと思っていたのですが、彼と付き合うようになって『付き合う=セックス』というのが必ずしもベストではないんだと思うようになりました。
勿論、そうゆう欲求がないと言ったら嘘になりますが、セックスしなくても十分幸せで、こんな気持ちは初めてです。
彼とは将来結婚できればと思うくらい、私にとっても大切な人です。

男性には、彼女とのセックスについてどう思っているのか是非聞かせて頂ければと思います。
皆様意見は色々あるとは思いますが、宜しくお願いします。
勿論女性からの意見も大歓迎です。

  • 質問者:なこ
  • 質問日時:2013-10-23 13:59:06
  • 2

それは凄く簡単な事で、あなたの事を大切に思っているから、セックスだけで自分の欲望の赴くままではなく、それ以上の精神的な結びつきを求めているのではないでしょうか。本当に大事なら、女性でも男性と同様、体と体の結びつきだけで終わるものではないと思います。時期が来ればそう言うことにもなるとは思います。それはあなたの事本当に大事に思っているから大事に考えてくださいね。
一緒にいるだけでとか、幸せを感じる事ってあります。それは男性でも同じですよ
彼もあなたのことを大事に考えてくれていると思います
45歳 男性

===補足===
私が少し変なのかもしれません。あまり女性のほうから迫られると、引いてしまいます。大切に思えないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
精神的な結び付き・・・深いですね。
私から迫る気は毛頭ありません。
彼の気持ちを大事にして、時期が来るのをゆっくり、待とうと思います。
本当にありがとうございました。

並び替え:

それは非常に理想的な付き合いかもしれませんね。
大事にされているのも分りますし、そういう人と結婚すると
末永く大事にしてくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
このまま順調なお付き合いを続けていければと思います。
将来結婚出来れば私も幸せです。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

彼があなたを大切にしてるのがよくわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
とても素敵なお言葉を頂き感謝します。
これからも穏やかに付き合っていければと思います。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

やっぱりまじめに結婚を考えているんじゃないでしょうかね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうなんですかね?
もしそうだとしたら嬉しいです。
焦らずゆっくりいこうと思います。
ありがとうございました。

すみません。女性です。
私も付き合う=セックスだと同じように思っていました。
でも違う人もいます。
その人は結婚するまでは大事にしたいって言う人でした。
結局私の気持ちがその人から離れてしまったので結婚までは至らなかったですが
男性の中にもそういう人はいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
同じ男性でも本当に違うんですね。
気持ちが離れてしまうかは、今の私には想像出来ませんが、お互いゆっくり付き合っていければと思います。
本当にありがとうございました。

付き合う=セックス。ヤらない選択肢は無い。
長く付き合えば最初の情熱は段々冷めていき、自然と回数減る。
最初からそんなんじゃレスになる時期も早そう。
てか、責任感じてないね、その男。

30代男

===補足===
ヤったら逃げるのが大変
ヤらないうちは逃げ道を確保しておける
そういう意味での責任ね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ヤらない選択肢はないんですかねぇ。
難しいですね。
レスになる時期が早いと言われても、まず彼とセックスしてるのが全く想像出来なくて。
責任感じてたらセックスするものなのでしょうか?
今までそうゆう風にセックスに対して考えたことがありませんでした。
勉強になりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る