すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

タバコ未経験の30代女子です。
何故か急にタバコを吸ってみたくなり、またスイーツ大好きなこともあり、
http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/special/flavor.php
こういった種類のタバコを買ってみたいと思っています。

しかし、タバコは身体に悪いと分かっておりますので、なるべく軽いものがいいのですが、タールが小さい方が軽いのですか?それともニコチンですか?どちらを見たらいいのでしょうか?
皆様お勧めのチョコ味などの種類のタバコがあれば教えてくださいませ。
部屋でこっそり吸ってみたいと思っています。
(※またタバコは開封したら何日以内に吸いきらないと湿気てしまいますか?未開封の場合はどうでしょうか?)

宜しくお願いします。

  • 質問者:baby
  • 質問日時:2013-10-23 17:52:06
  • 0

並び替え:

しいて言えば、依存症になるのを避けたいならニコチンの少ない方、ヤニがつくのが嫌ならタールの少ない方、でしょうか。でもどっちも発がん物質ですよ。

何日、ぐらいでは湿気たりしないと思いますが、中身が偏ってスカスカになったり、銘柄によっては中身がこぼれてケースのなかや鞄なんかが散らかったりするかもしれないです。

悪いことは言いませんから、やめたほうがいいですよ。私は三十で禁煙しましたが、ヘヴィースモーカーだったので手遅れかもしれず、今、がんがすっごく怖いです。ほんと怖いです。めちゃくちゃ後悔してます。二人に一人はがんになるのにさらに確立を上げることないですよ。煙草が原因のがんって多いですよ。しかも年齢問わず、悪質なのもあるから若くして死んじゃうかもしれないんですよ。飲酒のほうがずっとマシです。

それでもどうしても吸いたいなら、ふかすだけにしてあんまり吸い込まないようにしたら少しはマシかもしれません。でも、薦めません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タールやニコチンの量なんて体に入ってしまえば
全て一緒ですから軽くても関係なく体に悪影響ですよ。
1mgなど軽すぎると空気を吸っているようなもので味さえも確かではないですから
味を知りたいならもう少しきつい物を選んだ方が良いです。
またたばこは未開封でも賞味期限が記されていますし、開封し日数が経ってしまえば
味も風味も落ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タール 1mgが一番軽いタバコです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味本位なら、止めた方がいいと思います。体のためにも。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛煙家から言えることは、できれば吸わない方がいい。
依存症に間違いなくなります。まあお酒もそうですけど。
できれば他の趣味などで気を紛らわしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛煙家から言わせて貰うと

タバコ未経験なら未経験のまま一生過ごした方が良いと思うけどね

タバコがうまいとか良いとか、そう感じるまでには違和感が先立つので、たぶん良いとは思わないんじゃないかな。
タール/ニコチン量は毒性と関係なし(量と毒性の強さは関係なし、入ってりゃ同じ)
個人的には、部屋や車など密閉空間で吸うタバコはあまりうまくない。外で吸う方がうまい。リフレッシュが目的なので解放的なところの方が良いかと思う。

封切ったら1週間でかなり味が落ちるよ

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

止めといた方が良いんだけどね。


タール量とニコチン量はほとんど連動してるからどっち見ても一緒だと思う。
但しクラクラくるのが良いならニコチン量(慣れるのでじきにクラクラはこなくなるがorz
のどに刺激が欲しかったらタール量
1mg以外は慣れるまでは多分むせるww

鼻に刺激が欲しかったらメンソール

コンビニとかで普通に売ってるのだと
キャスターがバニラフレーバー
(キャスター)フロンティアワンがチョコフレーバー
と言っても周りからしたらタバコ臭いのは一緒

>部屋でこっそり吸ってみたいと思っています。
部屋中に臭いこもるのが嫌ならコンビニの灰皿に行った方が良い

タバコは密閉はされてないんでね湿気る心配はしなくて良いよ(賞味期限も書いてある

  • 回答者:愛煙家ニート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽い気持ちでニコチン中毒になり、健康には悪いうえに、税金ばかりのタバコを買い続けることになりますから、やめたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪いことは言いません。どんなに軽くても体に悪いです。
吸わないほうがいいです。
やめられなくなりますよ。それでも吸うのでいろいろ試して見て下さいな。

===補足===
それからもうひとつ。
30代は女子とは言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る