すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

私のような生徒は好感持ってくれないでしょうか?

・校則を守る
・テストの点数が良い
・真面目(でも大人しい)
・授業中も真面目(たまに寝てしまう、友達と私語を一切しない)

どうでしょうか?
私として、真面目すぎて周りの子とも会話が少ないし、あまり喋らない子です。
なんか、逆に嫌われるかなと思い、寝て真面目すぎるのを誤魔化してしまいます。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2013-10-23 19:40:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました!

並び替え:

寝て真面目すぎるのを誤魔化す、というのは、よくないです
友達というのは、あるがままのあなたを受け入れる人です
本当のあなたと違うあなたを受け入れた人と、本当の友達になれるか疑問ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

授業中の真面目さと好感は全く関係ない事なのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りの生徒からという事ですか_
成績が良いと自分で言うなら、もっと相手に伝わる書き方をする事です。

あなたの様な生徒が他の生徒から好かれるか嫌われるかは校風というか、
周りの生徒次第です。
公立の荒れている学校、低レベルの学校だと平均点(評価含む)を押し上げている人は嫌われます。
国立や私立の品の良い学校だと、あなたのような人は安心して付き合える人だと思われて好かれます。
あなたが今、居心地の悪さを感じているのならそこはあなたには向いていない場所なのかも。
でも、人間いつも自分がのびのびと日々を送れる場所に居られるとは限らないので、
今居る場所をより過ごしやすくするための工夫は必要ですね。
あなたは周りの顔色を見過ぎて流され過ぎています。
まず自分の価値観を芯にする事を考えて下さい。
そして、それを曲げたり、しばらく忘れる事が誰かを助ける事になったり、
みんなの為になる時だけ自分を捨てるんです。
真面目だと思われたくなくて授業中に寝るなんてただの半端者、
ご機嫌伺いの太鼓持ち、チキン、そう思われるだけです。
信念がある人はいつでも胸を張っていいのです。
そういう人は本当の好かれたり尊敬されたりする人。
あなたのような事をやっても出来るのは、
手を繋いでトイレに行き、その場にいない人の陰口を言い、
簡単に裏切るその場しのぎの偽友達だけです。

  • 回答者:まず自分に好意を持ちなさい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不真面目な生徒からは、好感は持たれないタイプだと思います。

  • 回答者:あとめ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は学生だからそう思われるのでしょう。
はなさんみたいな方は大人になってから報われるでしょう。
真面目なことは長所です。
社会に出ると真面目で誠実な人は周りから信用されます。
そんな自分らしさを大切にしてください。

でも、進学先や就く職業には気を付けてくださいね。
元ヤン、元ギャルだらけの進学先や職場ははなさんには向かないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

幾らテストの点数が良くても
寝ると言う行為はボイコットと同じですから
教師からは好感はもたれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る