すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

先日ウィンドウズ8のアップデートについて質問した者です。

以前XPから8、7から8へのアップデート用のソフトが5250円くらいだった頃に幾つか買ったのですが、結局使わないまま未開封のまま保存しておくような状況が続いていたのですが・・色々考えてもう使うことはないと判断しました。

そのようなわけで場所をとるだけというのも困るので処分したいのですが、今の時代はパソコンソフトの買取もしてもらえるのでしょうか?我が家の近くにはリサイクルショップなどがないため悩んでいます。もしこういったパソコンソフトでも買取をしているところがあればぜひ教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-23 19:58:03
  • 0

並び替え:

パソコン専門店ならじゃんばら、ソフマップなどで相談してみるのはどうでしょうか?http://www.janpara.co.jp/shopinfo/shop/?shopcd=60
http://www.sofmap.com/

この回答の満足度
  

リサイクルショップなどでは基本的にそういったソフトウェア的なものは個人に渡った時点で買取とか対応しないですよ。未開封のものでも業者に頼めばパックできるから、本当にライセンス登録とかされてないか店側で判断できないから。
だから、お店行っても中古のそういうのは売ってないでしょ。
まぁ、探せば買ってくれるとこもあるかもしれないけど、望み薄いと思いますよ。
オークションとかで個人的に売るのがいいかもね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で近所のお店を探すより、オークションが早いかもしれませんね。
自分で写真を撮って出品、あとは買ってくれる人待ち・・・・

って感じで。
お店で高く買ってくれれば、お店に持っていくかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲームのソフト等は買い取ってくれますけど
マイクロソフトやジャストシステムなどのライセンスを要する物は買い取れないと
言われた事がありますから難しいと思いますよ。そういったソフトはオークションで
出品する方が確実に売れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る