すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

過去の恋愛を美化してしまって忘れられません。新しい恋愛をしばらくしていましたが、急に過去が懐かしく、引きずっています。どうしたらまた忘れられますか?
過去の人が過去に出来なくて、彼 との結婚を尻込みしてしまいます。

• 質問者:あいにゃん
  • 質問日時:2013-10-24 17:38:38
  • 0

並び替え:

過去の恋を忘れることと、今の彼との結婚は、切り離すべき問題じゃないかなあと思います。

憶測なので違っていたら謝罪します。でも、今の彼に、不満が出てきただけなのではないですか?

それで、過去の彼を持ち出して来て、過去の彼はこうじゃなかった、ああじゃなかった、と比べてしまっているのでは……?

今更よりを戻せると思っているわけではないですよね? ということは、過去にあんな素敵な彼がいたんだから、今の彼よりもっといい男性が見つかるかもしれない、と思っていたりして……? 

意地が悪い書き方をしてごめんなさい。私がそうだったので。私は無意識にそんな傲慢なことを考えて、彼を深く傷つけました。私のようにならないでくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

今の恋に夢中になれば自然に忘れられる物です。
夢中になれないなら結婚は止めるべきでしょうね。
また忘れようとすればするほど意識してしまう物ですから
逆に忘れられなくなってしまう物です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

彼との関係を終わらせてみたらどうでしょう。きっと彼に満足していないから過去のことを思い出すのでしょうね。その状態で結婚しても不満だらけで生活していくのが辛いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえず今は恋愛をお休みしてみてはいかがでしょうか??

• 回答者:*匿ちゃn* (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

すばらしい恋とは刷り込み現象なので、そこから、抜けることは、通常できません。
しかし、恋愛は一度きりではありません。
別の恋もあるということを認識しましょう。
それに、長い結婚生活をトータルすれば、恋愛感情の占める割合はさして多くはありません。
失われた恋は、ありふれた結婚生活によって、色あせることがないということも、認識しましょう。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る