すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

すき焼きを食べるときに生卵は使いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-24 18:21:28
  • 0

使いますよ。
私たち世代には、
すき焼きに、生卵は、最高の贅沢なのです。

卵は、今のような価格ではなく
すごい高級品でした。
遠足や、運動会などの特別な日のお弁当の卵焼きは、
すごい、すごい、ごちそうでした。

すき焼きに、生卵は、
今でも、最高の贅沢です。

昭和24年生まれの女性

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使います。冷やすため。熱いからやけどする
すき焼きは魯山人式がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コレストロールで生卵は使わないようにしていますが、すき焼きには欠かせません。
おいしいので使いますが1個で抑えています。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。嫌いなので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、我が家では生卵、当たり前のように使います。
しかし妻の実家では使ったことがないそうで、新婚の時吃驚していました。でも今では普通に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きの上からかけることはありますが、生でつけて食べる事はなくなりましたね。
生自体が菌だらけなので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使う方ですが、めんどくさい時はやらない時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。生卵は不可欠、おいしいです。肉野菜などにタレがついているので味がマイルドになります。

  • 回答者:はな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使う。

牛丼にも、必ず付ける。

  • 回答者:団塊 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います
うちでは、牛筋の煮込みとかにも使いますね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は使っていましたが今は使わなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
その方が美味しく食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 食べる時に生卵を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使います。
猫舌なので、生卵で食べられる温度まで冷やすと言う理由もありますが…。
子供のころからずっと使ってるのでその名残もありますが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味が薄くなるのであまり使いません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵が苦手なので使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府出身で東京都に住んでいます。大阪に住んでいるときは、すき焼きをする時は、とき卵は必需でしたが、東京では割り下を使った作り方をするせいか、甘くなるので卵は使いません。私の口に〔味覚)に合わないせいもあるのかもしれませんね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。たまごがないとすき焼きという感じがしません。
味がだいぶ違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食では出て来るので仕方なく使いますが、家で食べるときは使いません。
折角の良い出汁が出ているのに生卵で台無しになってしまいます。
肉や野菜の味を堪能するには何も付けない方が良い。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る