すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

咳が出ます。
前は黄色い痰がでました。
今は透明です。
困ったことに咳が出た後に息しづらいです。
吸うときだけ辛い。ずぉぉぉっという感じです。
咳が出るタイミングはバラバラです。
夜だから出るとかではありません。
前からご飯を食べた後咳していて、
食べたあとは咳出る確率高いです。
でも他の時も出ます。
医者にはいこうと思うんですが
アトピーなのでその確率と喘息や気管支炎
なんかケータイで見てもどこにいけばいいのかわからないので
迷ってます。
似たような経験ありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-24 20:25:39
  • 0

並び替え:

ありますねえ
医者に行ったら、至って健康といわれました

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康でしたか!
ありがとうございます。

食事をすると喉を刺激しますし体温が上がりますから、
咳が出やすくなるのは当たり前です。
なぜ咳が出るから風邪ではないかと思わないのか、
あなたは不思議な方ですね。
siriのような物でも聞いてみると、
すぐに近くの内科を検索するかと返ってくるのでは?
喘息でも気管支炎でも行く所は同じです。
なにがわからないのかさっぱりわからないです。
咳と痰程度で迷った経験はないです。

  • 回答者:内科 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風邪の咳ってなんかもっとこう…違う気がしたので
今の咳は咳と一緒にくしゃみしたりなんか止まらなかったり、
げほぉっげほぉっみたいな感じです。
自己診断はいけないですね。ありがとうございました。

内科だったらどこでも見てくれますが
出来れば呼吸器内科があるところがいいです。
気管支炎だったとしても放置すると喘息に移行することがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

早めに呼吸器内科の先生に診察を受ける事をお奨めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

呼吸器内科というのがあるのですね。
ありがとうございます。

風邪の様な症状かもしれませんね。
ですけど自己判断はリスクが高いので1度病院で診てもらった方が良いです。
呼吸器内科、内科で受診して下さい。お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る