すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

室内に観葉植物を置いてますか?上手く育ってますか?

虎の尾?みたいな名前の植物を置いてたんですが、どうも日照不足だったようで、結局外に出してしまいました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-10-25 11:29:01
  • 0

カーテンレールにエアープランツ吊ってます。
なんとか育ってますな

シダ類とかだと室内でも結構育つと思う

===補足===
蛇足補足
日陰植物とか陰性植物でググってみると良いかも

http://doit.co.jp/howto/howto04/011/
日陰でも育つ植物|ガーデニングの基礎知識|ガーデニング|ハウツー集|DOIT ドイト株式会社

http://www.weblio.jp/content/%E9%99%B0%E6%80%A7%E6%A4%8D%E7%89%A9
陰性植物とは - 園芸用語 Weblio辞書
>日陰や日差しの弱い場所を好む植物。直射日光下では葉が黄色くなったり葉やけを起こし、枯れることもある。シダ類やセントポーリア、アナナス、ポトス、クンシランなど。

  • 回答者:こんな感じ? (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シダ類ですか!
今度、試してみます。

並び替え:

サンセベリア・ローレンチー
カポック など置いていますけど、日当たりも良いので育っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バキラ
カンノンチク
げんきですね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サボテン、ポトスでしょうか。
ポトスはきれいですが、サボテンは枯れてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトス、幸福の木、パキラを育てています。

日当たりがいいせいか順調に育っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じもの置いてます。
サンセベリアですね。
100円均一で売ってたので買ってみました。
ほとんど世話しないのに枯れずにぐんぐん育ってます。
出窓に置いてるからかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンスベリアスタッキー、幸福の木、金のなる木、アロエを置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る