すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

いい大人が責任の取り方も知らず、まともに謝罪すらできないってどう思いますか?
例えば↓の人とか。

阪急阪神ホテルズ出崎社長「偽装でなく誤表示」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG24055_U3A021C1CC1000/

野田前首相
「(民主党が)今のままでは死んでも死にきれない。倍返し、10倍返しする」
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/politics/162703

ロッテの神戸拓光外野手「Twitter管理人が無断で投稿」球団発表
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1310/22/news127.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-25 13:40:58
  • 0

子供の時、一度嘘をつくと、それを正当化する為に更に嘘をつく事になると、教わりました
今、ナルホドと、しみじみその意味が良く分かりました。

さて・・・・・偽装でなく誤表示なら・・・・・
阪急阪神ホテルズのコックさん・ウエイターさん、仕入れ担当者など、料飲部門の人達は
目利きが出来ず、知識不足の人ばかりと云う事でしょうか?
更に、
宿泊に関する部門も、能力が無い? 業者の言いなり?
それで、安心・安全に宿泊出来るホテルなの?
阪急電鉄や阪神電鉄の技術者は、問題無いの?
発覚しないだけで、単なる誤作動が在ったり?

偽装を認めなければ、「私達のグループは、知識も技術もレベルが低い。」
と言っているのと同じ事と、私は判断してしまい、怖くて大阪に行かれません。
この件については、
どの様に釈明されるのでしょうか?

”偽装”の疑いが、”偽証” に発展しなければ良いけれど・・・・・???

野田さんは、「頑張ってね!」 と思うだけで、
民主党は、野党になってからで無く、与党の時に正しく頑張れば良かったのに・・・・・
と考えてしまいます。

神戸外野手ですが
ツイッターは、本人が直接行うものだとばっかり、思っていました。
他人に任せるなら、ホームページにすれば良いのに・・・・・
でも、管理するのは本人です。

何れにせよ、嘘や無責任は良くありませんよね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言い訳する事ばかり考えていて
しっかり非を認められないのですから人間的に問題があるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の日本のリーダーは責任の取り方を知らないか、或いは責任は部下が取るものだと思っている

のではないでしょうか。

特に、その傾向は政治、官僚に強いと見ています。何時も被害を受けるのは弱い国民ですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な事情・立場があり、簡単に謝罪できないのでしょね。
見苦しいですね。

  • 回答者:あとめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い訳、開き直りとしか、見られません。

阪急阪神ホテルは発覚するまで判らなかったのか。
仕入れ先、食材担当者、調理部門の誰もが気づかなかったのか。
誰かが虚偽の報告をしているとしか思えない。
誤表示だったから、訂正すればいいという問題ではない。
信用して高い金を出して食事した客はどうする?

ロッテの選手だけでなく、芸能人や公の人は、思っていても口に出してはいけないし、ブログなどに掲載してはいけないと思う。
遺族の気持ちを考えてもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今時、こんな会見をするなんて信じられませんね。
「謝り方」のセミナーがあるくらいなのに。
このレストランは、何れ誰も来なくなるでしょう。
社長の交代ぐらいでは済まなくなるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくひどいいいぐさで、あきれはてました

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を考えてるかわからない人ばかり。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無責任です。責任逃れだと感じます。他人のせいにするのは卑怯者です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく無責任このうえないですね。
ちゃんと非を認めて謝罪すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余計に問題をこじらせるだけなのがわからないんでしょうね。
残念なことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルの件は開いた口が塞がらなかったです。
どんなに言い繕っても騙せません。もう終わるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライドばかりで謝罪方法を知らないのか、悪いことと思っていないのでしょう。
他人を蹴落としながら出世街道を走ってきたから、このような事態になると、どこかで常識を落とした無様な人たち。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る