すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

字が汚いので困っています。
可愛い文字か綺麗な文字の書き方を教えて下さい。
可愛い文字、綺麗な文字どっちでもいいです。
回答お願いします。
※どんなカテゴリがいいか分からないのでこのカテゴリにしました。

  • 質問者:とある名無しさん
  • 質問日時:2013-10-26 09:40:50
  • 0

漢字は四角く、ひらがなは丸く、書くことですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
早速やってみます♪

1番早く回答をしてもらったのでこちらの方をベスト回答にさせていただきました!

並び替え:

最近美文字練習系の本が流行っているので、一度読んでみるといいと思います。

バランスを意識する。四角いマス□←のような中にバランスよく均一に字が並んでいるのをイメージして書くといいですよ。
最初の練習として○や△を均一に書く練習をしてみる。
これが簡単そうで意外と難しいです。
○○○と綺麗に並んで書けずに大きさが違ったり線がガタガタだったりする。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本買ってみます!!

まずはこちらを参照してみて下さい。
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20101221/109668/?P=1&ST=career

その後に書店で字が綺麗になる為の練習帳なる物が売っていますので
そちらで練習されるのが良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLまでありがとうございます!
みてみたいと思います^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る