すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼との将来を考えてしまいました。考えるといっても、ポジティブではなくネガティブな方にです。特別プロポーズを受けた訳ではないのですが、この二年七ヶ月彼と私で将来についての会話やりとり を思い出して不安になりました。彼が今結婚について前向きにすぐ行動できる時期でいなく、その間ずっと私の結婚したいピークが続いていましたが、今まで私が将来について話題を出していた時の彼の反応や返してきた言葉や、やりとりを思い出し、冷めてきてしまいました。彼とのお付き合いに冷めているのか、彼との結婚を半ば諦めて冷めているのか、自分の気持ちがまだ分からないのですが、彼がこのまま日常からいなくなっても受け入れられるような気分なんです。すぐ別れた方がいいでしょうか?

  • 質問者:あいにゃん
  • 質問日時:2013-10-26 11:43:29
  • 0

並び替え:

別れろとか付き合うべきとか私が言えることじゃないので言えませんが。
私の元彼も1年くらいつきあってたんですが
彼は将来を考えるのが嫌いな人で性格は好きなんですが別れちゃいました。
まだ付き合って短い方なのかもしれませんがずっと一緒に居たいから
考えてほしいなって思ってました。
まだ先のことだけど大事なことだし・・・
将来のことを考えてくれて私を幸せにしてくれる人と
付き合いたいと思ったので別れました。
一回自分の気持ちを伝えて話し合ってそれでもダメならば
別れを考えてもいいと思いますよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が将来について積極的に行動しようとする気持ちすらないなら
別れた方が良いかもしれませんね。長く無駄に付き合いをすれば
互いに婚期を逃すことにも繋がって来ますので。
ですが長く付き合ってきたのですから、1度機会を見つけてじっくりまずは
話される方が賢明だとは思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけ付き合って将来の前向きな話しがなく、あなたに結婚願望があるのなら別れたほうが良さそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

話を聞く限り、別れどきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚はお互いのタイミングが合わなければ難しいと思います。
自分の気持ちに素直になって、今一度、
どうしたいかを考えるチャンスなのかもしれませんね。
自分が笑顔で過ごせる選択をした方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、なんともいえませんが、文面からさっすると、別れた方がいいかも知れませんね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたがそう思った時点で別れた方がいいと思います。

ですが…彼氏候補に挙げてもいいような人があらわれたら、別れをきりだしてみてはどうでしょう?
今、あなたが別れを告げても、彼はかれなりの意見を持っているかもしれません。
もうちょっと観察してみるのもいいと思います!
それでも、先の見えない恋愛は切りましょう!

  • 回答者:*匿ちゃn* (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にあなたが彼のことを好きなら

別れたらダメです。

必ず後悔しますよ?

その後二人で話し合ってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で考えろよ!下らねえ!質問するなよ!

  • 回答者:ぐえ! (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る