すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

仕事が遅くまで終わらないとドタキャンされてしまいました。約三年、九つ歳上の彼とお付き合いしていますが、結婚もそんなに前向きではない人です。なんだか、悲しくて、私の方から愛情が枯れてしまったようです。最近では あんなに夢見ていた彼との将来も想像出来なくて
、なんで付き合っているのだろう?と考えるほどに。彼との将来が見えないと感じたら別れどきなのでしょうか?皆さんが思うカップルの別れどきってどうでしょう?恋愛って難しいですね。
回答お願いします。

  • 質問者:あいにゃん
  • 質問日時:2013-10-26 18:06:04
  • 0

並び替え:

1度愛情がかれてしまったら
以前の様な気持ちになる事は難しいと思いますよ。
自身の結婚に対しても前向きでない人なら、あなたの将来のことすらも考えていないのでしょうね。別れ時かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが自分の事ばかり大事で、相手の身になってあげる事が出来ない限り、
同じ事の繰り返しです。
恋愛が難しいのではなく、あなたが恋愛だと思っているものがそうではないということです。
己を幸せにする事ばかり考えている人と結婚しようなんて思う人はなかなかいません。
自分の事も大事にしながら恋人の事も思いやり気遣ってくれる人の事を人ははじめて自分と同じように考えられるのです。

パンが1つある。
×おなかがすいたから自分が食べる。
×恋人なんだから自分にくれて当然
×あなたにあげると恩を売る
×あなたが食べてと言って良く思われたい
○ひとつのパンでどうやったらより二人が満足出来るか考える

彼もあなたと同じなのかもしれないですね。
だったら二人ともまだ恋愛は無理なのです。
恋人ごっこをしてるだけなので結婚に至らない方が良いです。
結婚したら不幸や面倒にまわりを巻き込み迷惑を配る事になります。

別れ時とは、相手が自分の思うようにならない事に我慢ならなくなった時、
おもちゃに飽きるように相手に飽きて興味も失った時、
お互いにとってお互いが必要ではないとわかった時、
ちゃんとした恋愛になっていないと一方が気付いてしまった時、
などですね。

結婚がゴールだと思われてる女性は時々いますが、
それは間違いである事に早く気付かないと幸せも明るい未来もないです。
現状から逃げるための蜘蛛の糸なんてないんです。

  • 回答者:目を開けて大人になりなさい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年も付き合っていたらお互いが慣れてきて新鮮さを感じられず
なぜ付き合ってるのかなと思うときが来たんだと思います。
だから不安になるのも当たり前です。
将来は確かに大切ですが、彼のこともう好きじゃなくなっちゃいましたか?
まだ好きなら別れずもう少し付き合ってみて
やっぱり将来が見えないと感じたら別れを考えてもいいかもしれません

別れたら別れたで後悔はたくさんあると思います。
別れなくてもお互いダレてきて別れとけばよかったと後悔するかもしれません
でも後悔ばかりではないはずです!
あいにゃんさんがこれだ!と思うことをやればいいと思います。

カップルの別れ時はこの人とは結婚できないと思ったときですかね。
まだ若く結婚を考えない年齢だったら、一緒にいても楽しくないと思ったときが
別れ時ですかね?

本当に付き合うのも別れるのも難しいですね・・・
恋愛に正解も不正解もないと私は思います。
自分がこれだと思う答えを見つけたらそれが正解なのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前向きになれなくなった時が別れどきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今でしょ

恋愛って難しいです

それがきっかけで、燃え上がったりもしますよねえ

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で考えろよ!下らねえ!質問するなよ!

  • 回答者:おえ! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る