すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼に月経前症候群だと告白すると、連絡が来なくなりました。私の場合症状は精神的な部分が多く落ち込みやすく、虚脱感に襲われます。今日も私がマイナスな発言ばかりしてしまいました。理解してもらえると思い、症状や起こりやすい時期について話してみたのですが連絡がありません。引かれてしまったでしょうか..?

• 質問者:ななし
  • 質問日時:2013-10-27 16:48:45
  • 0

並び替え:

そういう時期はそっとして置いた方が良いと判断したのでしょう。
自分には理解出来ないので(女性ではないので)、
余計な事をして逆効果になったら困ると思ったのかもしれません。
良い解釈をした場合です。

悪い解釈、というかよくあるのは月経困難症を、世間で言われる女性の涙のように考える場合です。
泣けば良いと思っている、泣けば済む、何でも許されると思っている、などと同じように、
今生理だから感情が不安定、生理だから仕方ない、生理なんだから怒らないで、
もっと大事にしてよ、かばってよ、理解し許すのが当然、
それを押し付けられるのではと思ってしまうのです。
実際、万引きをして生理のせいにする人は昔からいます。

鬱病が理解されなかったのと同じように、月経困難やPTSDなども理解するのは難しいです。
男性にはない事ですし、女性でも何ともない人もいるので、
甘えや狡さと感じてしまう人もいます。
その時期に彼からしたら寂しくなる程距離をとって理由を聞かれたらはじめて、
「迷惑かけたくない、嫌われたくない」からと言ってあげたら受け入れられやすかったと思います。
女性主導の告白では開き直りや押しつけと感じて逃げ腰になる男性はいます。
残念ですが血を見るのが怖い男性がいるのと同じでそれは仕方のない事だと思います。

• 回答者:Fe (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

人によっては全く理解してくれないので、引かれた可能性もあるかもしれません。
日を置いて、また話し合ってみたらいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼も突然の事で少々驚いたのかもしれません。
引かれたと言う事とは少し違うと思います。ですから彼にも気持ちを整理して
考える時間と言う物をあげて下さい。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る