すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

仕事は凄くできるけれどだらしなくてスキャンダルばかりの人と、まじめで何事にも一生懸命取り組むけれど、仕事は失敗ばかりの人だったらどちらが良いですか。

  • 質問者:ロイ
  • 質問日時:2013-10-27 23:30:30
  • 0

並び替え:

同僚として良いなら前者
異性としてよいなら後者ですね。

幾ら仕事が出来てスキャンダルばかりの人は
人間性に問題があるので個人的な付き合いはできないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも良くないとは思いますが、比較をすれば仕事で失敗ばかりの人が嫌です。
自分にも災難が降りかかるような気がしますから。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライベートでのスキャンダルと仕事は分けて考えます。
能無しの同僚には付き合いきれません。自分の給料は皆で稼いだものを分配されているのですから、どう慮うは有能な方がいいです。

なので前者

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらが良いってどういうことですか?
同僚として?家族や恋人として?
同僚としてならスキャンダルばかりでも
迷惑をうけるわけではないので仕事が出来る人が第一です。
家族や恋人の場合、スキャンダルが噂を指すなら実害のない物は構いません。
事件性があったり法に触れる物なら仕事が出来るもへったくれもないので、
おさらばですね。

でも、いくらまじめでも結果の出せない人は苦手です。
失敗を繰り返す人は反省のない人です。そういう人は真面目不真面目以前の問題です。
スプーンで井戸を掘っている人を「まじめに一生懸命頑張ってるから良い」と言えますか?
水が1滴もなくても?

  • 回答者:とっとこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達だとまじめで一生懸命でドジな人がいいですが、上司とかになると仕事できることが優先になりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だらしなくて、スキャンダルの人は人間性に問題があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事出来る人の方がまだいいかな。
できない人は巻き込まれそう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事は失敗ばかりは困りますね。カバーするのも大変。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事に関して言えばスキャンダルは仕事に関係ないので出来る人が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前者
失敗「ばかり」っていうことは、何か問題があるような気がする

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事上の付き合いなら前者を、個人的な付き合いなら後者を。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る