すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

日本食を年に何回食べますか?
私は、法事の時に食べたきりで、一度だけです
一席5万円ほどしましたので、あれ以来縁がありません。
京都の木屋町でした。

===補足===
食文化遺産に登録されそうな日本食なので、懐石料理ですね。
あれは、フルコース状態で順番に色々と出てきました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-29 01:44:21
  • 0

並び替え:

それって日本食っていう広いジャンルではなく懐石では。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日たべてます。今朝も納豆ごはんたべました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の和食なら週5日ほどは和のメニューです。
懐石とかだったら、一年に二回くらいでしょうか。
ちょっといい弁当などもいれるなら4回くらいです。
京都は大体高いんですよね。
五万もなんて接待レベルです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食なら毎日食べてます。朝食が和食ですからね。
回数でいえば、365回と言うことになります。
懐石と言うのなら、1年に1回あるかないかです。しかも、1回で5万円もする様な高級となれば一度も経験がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これぞ日本食の納豆ご飯は、ほぼ毎日。
本場イギリスを抜いて世界の和食の代表、
日本国民食のカレーライスは週一(土:日:月の朝)食べてます。

しかし最近はカレーパウダーから作るのでインド食かな・・・

===補足===
何か勘違いされていませんか?
今回の「世界遺産登録」は日本食文化ですよ。
高級な懐石料理ではなく、一般庶民から金持ちまで全ての日本人が食べる
日本食(和食)です。

例えば
味噌汁や、冷や奴、カレーライス、オムライス、ラーメンなど、
日本に根付いた食べ物のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え!そうなんですか。
そんな庶民的なものが遺産ですか・・・・・・

それは日本食というのではなく懐石料理だと思います。
普通の日本食ならほぼ毎日。
懐石は年に一回あるかないか。法事の時や旅行の時のホテルでくらいですね。
一席5万円なんてものは経験ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本食なら毎日食べていますけど
懐石料理なら10年ほど食べていませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の日本食なら毎日食べています。
高級な懐石料理などは年に一度くらいでしょうか。
やはりそれなりの値段はしますから気軽には食べれません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日食べていますよ~
高級な料理はほとんど食べないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本料理なら毎日食べてますが・・・。
懐石料理は確かに法事の時くらいなので、10年以上前です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐石料理は年に1回食べるか食べないかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど食べた記憶がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど、和洋中が入り混じっているな。
純粋の日本食はないね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

720回
毎日魚ですね

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る