すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

主婦のみなさん、やりくりどうやっていますか?旦那さんのお給料すべてもらっていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-29 16:21:03
  • 0

並び替え:

ATMが遠いので主人にまかせてます。
やりくりは別にしてません。
買い物も一緒に行ってかごにポイポイいれるだけ。
主人がカードで会計します。
ネット通販もそんな感じです。
なので主人の年収も給料日も知らないです。
家は親ローンでこれも主人が近くの義実家に届けてます。

  • 回答者:のほほん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部貰っているというか、家は共働きなので、おこずかいとか携帯代、義母への仕送り代などを引いた金額を共有口座に入れて、そこから家計のお金として月10万円引き出しています。医療費や冠婚葬祭の交際費などが多くかかるときや、旅行に行ったりすると間に合いませんが通常は10万円で収まるようにしています。家族で出かけるとお金がかかりますので、余ることはほぼありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料は一応全部私が管理してますが、大ざっぱにしかしてません。
家計簿は旦那がつけてますね。

やりくりは旦那まかせです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一部本人に直接渡るようになっています。
やりくりできていないので、どうしようか困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらっています。不景気でテンテコマイです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部もらってますよ~
そしてお小遣いは必要な時に適当に持っていきます。
それが楽なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらってます
旦那は知能犯で、すべてわたしに押し付けて、こういうわけだから、金をくれ、といいって、おこづかいを要求します
いちいちもっともですが、やりくりに苦労するのはわたしです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る