すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

高校生のメイクについて

私は現在16歳の女子高生です。
近々とある用事でどうしてもメイクをしなければいけないのですが、若いうちにメイクをすると肌がボロボロになるらしくかなり不安です。
最低でも用意するべき道具、高校生は使わない方がいい道具を教えてください。

• 質問者:りさ
  • 質問日時:2013-10-29 21:37:07
  • 0

並び替え:

質問内容からメイクには慣れていない感じがします。
なので、ファンデーション・グロス・マスカラくらいにしておいたほうがいいと思います。
メイク一式揃えるとそこそこお金がかかるし、チークなど加減が分からず「お母さんのメイク道具を借りてみました」みたいな仕上がりになってしまう事もあるので。
あと化粧品で肌荒れを起こすこともあるのでご注意を。

メイク後のクレンジングはしっかりと行うことが大事です。
毎日メイクをするわけではないのならお試しサイズの物で十分なので、クレンジングのみの物(一本でメイク落とし&洗顔が出来る物ではなくて)を使うことをおすすめします。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

若いうちにメイクすると肌がボロボロになり、
若くなくなってからメイクするとそうはならないなんて根拠ないじゃないですか。
馬鹿馬鹿しいですね。根拠なしです。
子供でもバレエや日本舞踊を習っている子、モデルなど芸能人はメイクしてますが、
肌はボロボロになんかなってません。
芦田愛菜ちゃんとか、綺麗な肌してますよね。

最低でも用意する物はクレンジングです。
高校生だから使わない方が良い物は高価な化粧品です。
毎日使う訳ではないので使い切れずにもったいないからです。
もったいないからと古い物をとっておいて使うのは肌に負担があります。
化粧品は油出で来ていて、古くなると酸化するからです。
揚げ物をする油をお母さんが捨てているのを見た事がありますか?
なぜ捨てるのか?古くなって酸化するからです。

最低でも用意するものが何なのかはあなたがどんなメイクを「しなければならない」
のか書いてないので答えようがありません。
ベースメイクが必要なのか、ポイントメイクだけなのか、
ベースメイクはBBクリームを使えば下地が要りません。
化粧水や乳液で肌を整える必要がありますがそれは持ってますよね?

何か聞きたいなら自分の情報を出してからでないと答えは出ないですよ。
ビューラーは持っていた方が良いと思いますが、自分のまぶたの形にあった物を買うと良いです。
資生堂の物が昔から日本人のまぶたに使いやすく、カールもしやすく人気です。
別売りのゴムを交換すれば長く使えます。
とある用事で1〜2回使うだけなら100円ショップでも良いかもしれませんね。

• 回答者:お家の方と相談も良いね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

やめた方がいいでしょう。
化粧水くらいで保湿をするのがよいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る